忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
糖尿病で食事療法なるものをやっており、カロリー制限してます。

腹が減りますなぁ・・・特に夜なんか・・・

で、何か食えんか・・と思って考えましたら、
「大根おろし」が野菜でカロリーがほどんど無く、茶碗一杯分位は食えそうだ。

よっしゃ、これ食って腹の足しにしよ・・と、
セッセと台所で大根をおろし、チョッピリ醤油を垂らして味付けし・・


いざ食って見ると・・ゲッ・・!!
カライィィッッッッ~・・・、(T_T)

捨てるともったいないので、無理して食べたけれど・・・。

ネットで調べると、酢を垂らしたり、暖めるとカラサが無くなるらしいでんなぁ。

この次、試してみよう。

それでアカンかったら、次はコンニャク食ってみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あらあぁ~・・そおでしたか・・

糖尿病は、居たいとか何とかの自覚症状が無いもんだから、ついついそのまま見逃すんですよねぇ。

実は20年前に一度引っ掛かり、精密検査受けたんですが異常無しだったのです。

甘いの飲まされて何度も血を抜き取られるヤツ・・

それからも検査受ける毎に指摘されましたが、精密検査で異常無しだったんだから・・その程度だろおと思ってたんです。

今回は、さすが数値が前回よりも大きく、検診医の「あぁたぁ、こりゃあぁ~・・立派な糖尿病ですよ」と言うオドシの一言も聞いたので精密検査を受けました。

あの一言を聞いた時は、失明した親戚のオジサンの姿が頭を横切りました。

今、気がついて改善努力して良かったと思います。
2013/10/22(Tue)08:25:06 編集
食事療法と運動
夜中に腹が減ると眠れないことありませんか?
でも、ま~ぁ、そこをグッと辛抱するか低カロリーのもので腹をごまかす・・・・って方法でガンバッて下さい。

個人的な話になりますが私めは女房を亡くしとります。「糖尿病性昏睡」でした。もうやがて30年になります。長男が小学校入学前のことで・・・・長いこと「父子家庭」を余儀なくされましたワ。

糖尿病というものに全く無知な時代のことでそれからずいぶんと糖尿病について勉強してみました。

代官殿も初期のうちにちゃんと食事や運動をコントロールして病から早期に脱出してくださいナ。
まだ初期症状みたいだから充分改善できると思いますヨ。
越後屋殿を泣かせることの無いように・・・・・・・・。

私めはその後運命の糸で二人の付録付の今のお女中と出会い現在に至っています。その二人も今では社会人となり父親となっています。
長い歴史の一コマでございました。(^。^)y-.。o○

ローラ・パパ 2013/10/21(Mon)23:17:07 編集
忍者ブログ [PR]