忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
σ(*_*)とこの局では、1週間に2・3回?「コンプライアンス」とかいうミーティングをやる事になっており、その都度その時の件名とだれが指導したかを個別のファイルに各自が記入する事になっとります。

なっとります・・ちゅうのは建前で、やった事にしてその時の件名を後でまとめて書いてゴマかしておるんです。

なんせ朝は郵便の仕分けやら道順に組立るのに忙しく1分でも早く終えて出発したいのに、そんなカタカナの事なんか、どおでもええですわなぁ。

それが何を血迷ったか、先日、支店のエライ課長が来ましてなぁ・・
そのカタカナのわけのわからん事を言い始めたと思いなせぇ。

早よぉ~終わらんかなぁ・・と思って聞いてるフリして、やっと終わったので、σ(*_*)がサッサッと自分のファイルを棚に戻したと思いなせぇ。

そしたら、あたりの雰囲気が何か異様で、他の人達はそのまま身動きもせず、ファイルを抱えたままボォ~ッと立ちつくしσ(*_*)の行動を見ているんですがなぁ。

はれ?・・皆、どおしたの?・・そんなカカシみたいに突っ立って?・・
もう終わったんだから、トットと道順の組立作業すりゃぁええのにぃ。

そこで課長の顔を見てハタと気づきました。

まだ終わってなく、こりから課長のアリガタア~イ訓辞ちゅうか、注意事項が有ったんですなぁ。

なんせ今まで、そんな事を正規にした事が無かったもんだから・・・

思わず「あらっ!!・・まだあったのね。」とハッキリ言っちゃった。(^O^)ダハハハ・・・

仕方なく席に戻って、やっぱり早よぉ~終わらねぇかなぁ・・というマジメな顔して聞いてるフリしました。

で、やっと課長が「以上、終わりです」と言ったとたんに席に座り、「何か他に有りませんか?」という言葉を後ろで続けて言ってましたが、当然こっちは忙しいんじゃ・・という雰囲気を丸出しにして道順を作り始めました。

はい、別にオトガメは有りまへんでした。(^O^) ケケケ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まぁ・・どっちかつぅと、σ(*_*)らにはあんまり関係無い話の方が多いです。

せいぜい関係有るのは個人情報漏れ程度です。

むしろ年賀郵便予約売りつけ数が目標数に達してないと反省文書かせるとかのパワハラとか・・
確実に毎日1時間は超勤しとるのに、毎月4時間までしか付いてないとか・・

そおいうコンプレ違反しとるのをネタにケンカしようと思えば勝てるんだけどね。(^O^)
2008/12/15(Mon)13:57:18 編集
無題
民間はもっとさばけてますよ
コンプラにしても、職場の実例
をもとにやるので、興味が湧くし
あいつかな?という推量もできる(笑)
ながながとはやらず、一件5分以内程度
ま、ネタには困らないけど。あっは
ヒマ 2008/12/14(Sun)18:08:32 編集
無題
まぁ・・エライ人が話するのは、自己満足と責任逃れでしょうなぁ。(^O^)

ホントに改善する意欲が有るならば、下からの意見を聞いて、それを検討するというやり方をしないとね。

それをテメェの言い分だけ伝えて「何か意見ありますか?」と聞いたって、だれも信用しまへんわなぁ。(^O^)

「そんなσ(*_*)らに関係無いコンプラの何とかなんか止めた方がええ」と正直に意見を言ったら、ケンカになっちまうでしょねぇ。

時間がモッタイナイので言わなかったが・・(^O^)
2008/12/14(Sun)15:41:40 編集
無題
まあ、その、、、会社によってやり方は違うんでしょうけど、うちとこもあるにはあります。
デモ、やり方が全然違う。企業倫理研修会とかセク腹研修会とかいう名称で、2~3時間の研修会に仕事とは別に義務づけられております。講師も職場のえら~い人ではなくて、弁護士の先生とかのちゃんとした人が話す。(ま、そんでも眠いけど)
ミーティングのついでに専門家でもない課長が話すのでは、みんな上の空でしょうね、、。
たあ 2008/12/14(Sun)00:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]