忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
ポロ~ロン・・・(電話の音)

「リサイクルショップですが、お宅で年賀状とか余ってたら買い取りますよ。」

へえぇぇ・・いくらで買うんかな?と思って聞いてみると

「枚数によりますが20枚程度なら、1枚10円ですね。」

バ・・・バカタレエェェ・・・!!
人を、おちょくっとるんかぁ・・▼▼メ

「いらん!!」と言ってガチャ切りしたった。

郵便局へ持っていけば5円の手数料を取られるが、45円分の切手と交換できるんやでぇ。
もっとも、あんまり使う事がないが・・

それでも1枚10円の買い取りとは、リサイクルショップも暴利を貪りますなぁ。
それを店では40円程度で売るんじゃろなぁ。

10円ならσ(*_*)が買い取りたいくらいじゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
何売ってましたの?

思い当たるモンとしては
テレホンカード・電話機・電話債券・・

テケホンカードならばまだしも、他の物はなぁ。
2014/03/30(Sun)07:26:00 編集
無題
わたしも自爆営業しましたなぁ、、、
遠い昔、民営化になったころ、、、。
あの頃も表向きにはノルマとは言いませんでしたけどね、、「ただの目標です」とか言いやがって、、。
管理職は、職務に関係ないところで、成績に響いちまうのでやむなく、、。

さすがに、今はもうやってないようです。まともな会社のやることじゃないと気がついたんでしょう。

たあ 2014/03/28(Fri)00:38:03 編集
無題
子供が、コンビニでバイトしてた時に、「父の日」「母の日」に、何かワケのわからんモンを送って来ました。

「こんなツマランモンに金を使うな、貯金しろ。」と言ったら、
「最初は断ってたのだけれど、どうしても・・と言うので、欲しくもないけれど仕方なく買った」と言います。

クダラねぇ義理のイベントなんか、止めちゃえば良いのになぁ。

「バレンタインデー」や「クリスマス」の時に、通行人に呼びかけて売ってる女の子達を、いつもカワイソーになぁと思って見てます・・買わないけど・・。
2014/03/25(Tue)08:09:54 編集
無題
4~5万円では、済まなかったかも。(^^ゞ
でも、私企業では、良くあることなんですよ。私が、イオンでアルバイトしていたときなどは、毎月、電気製品や宝石やなべ釜に至るまで。。。私も、アルバイトの分際で、購入するのはおこがましいので、さっさと、止めましたけどね。(爆)若い社員さんなんか、実家でないと生活できなかったでしょうね。多分、今でもやってると思います。前の団地に住んでいたとき、ある総合電機メーカーの奥さんの話では、ボーナスの一部が自社製品の商品券10万円とかね。(~_~;)
moko 2014/03/24(Mon)14:53:03 編集
無題
mokoちゃんとこは、どれ位自爆してたの?
やっぱり年間4~5万円ほど損してたのでしょうか。

何で労働組合が、これを取り上げないのか不思議でならん。

σ(*_*)は、これがイヤだから配達を辞めちゃったけれど。
2014/03/23(Sun)20:23:05 編集
無題
一枚、10円とは、また、酷い業者ですね。こちらのほうの業者の店舗に持ち込むと、もっと、高い値段だったと思います。
はがきの交換手数料も、交換分の切手と差し引いてくれますよ。だから、お金を出さなくてもいいですよ。
まあ、余ったはがきは、枚数少ないですけどね。
我が家は、自爆営業をしていたので、はがきを切手シートに換えて、それを金券ショップに買って貰ってました。それほどの大きな損には、無かったと思います。営業成績を達成できなければ、査定に響くわけですから。。。(~_~;)
moko 2014/03/22(Sat)19:35:16 編集
忍者ブログ [PR]