忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
偽ベートベンの人が、ホンマに聞こえなかったのかどうかと話題になってますねぇ。

σ(*_*)も、左耳が少し難聴です。

これが初めてわかったのは、数年前の郵政の健康診断の時です。

テレビの音が少し聞こえにくいなぁ・・と思っていたんですが、トシのせいだと思ってました。

が・・医者から「左耳に少し難聴の気がある」と言われた時は、へえぇぇ・・とビックリしました。

軽度な難聴なのだからかもしれまへんが、普通の会話とかテレビの音は聞こえます。

が・・聞こえるのだけれども、時々ですが会話内容が理解しがたいのですねえ。
モオロクしたのか・・と思われるかもしれまへんが・・いや、それもチビッと有るかもしれん。

家族で食事している時等、すぐ側の会話も聞こえますが、言ってる内容が時々わからず聞き返して確かめる事もあります。

もっとも最近では、メンドウなので大した事が無い世間話程度の内容だったら、聞き返さずにそのままにしとるが・・。

偽ベートベンの人が、どの程度聞こえなかったのじゃろか?

そして、ホンマに難聴は自然に治る事が有るの?
治る事が有るならば、将来は補聴器も買わずに、このままほっとくが・・

難聴は、音が聞こえない・・というのでは無く、
会話内容が理解しにくくなる・・というのではないかなぁ・・自分の場合。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そお言えば、アンネの日記もパタッとニュースに出なくなりましたねぇ、

あれほど大騒ぎしてたのだから、もっと、しつこく後ニュースが出てもおかしくないのにぃ。

何かニュースにしたく無い事でも有ったのかな?(^O^)
2014/03/19(Wed)19:32:00 編集
無題
人のうわさも75日とは言いますが、、最近では7.5日くらいでマスコミは騒がなくなりますなぁ、、

今は、STAP細胞の論文の写真がどうのこうの、、、

で、STAP細胞がほんとうに再現できるのかという本質の話は誰もしようとせずに、、、、そりゃそうだ、、誰もわからん、もっと研究しなくちゃ。

そんな本質の話はおいといて、写真がコピペだの論文が盗用だの、、、しか騒げないマスコミ

ま、、論文発表のときも、割烹着がどうのこうの、、論文とか関係ない話が2/3でしたもんね。。
たあ 2014/03/19(Wed)12:52:08 編集
無題
実を言うと、この偽ベートベンの人の事も交響曲の事も、今までなあ~ぁん・・・も知りませんでした。

白状した人が出て来たので、初めて、へえぇぇ・・そおいう人が居たんだとわかったのです。

耳鳴りは、しょっちゅう聞こえており、今では当たり前になってます。(^O^) ダハハハ・・・

やっばり、トシのせいなんですねぇ。

でも耳の悪い人は長生きするとか言うらしいでっせぇ。

せめて年金を払った分程度は、生きなくっちゃぁ。(^O^)
2014/03/09(Sun)08:32:52 編集
無題
影武者の人が懺悔する前から、この偽者に取材やドキュメンタリーを撮るために接触した人たちも
「あれ?聞こえてるじゃないの。」ということは、結構あったようです。でも、臭いものを掘り出す勇気がなかったみたいです。

それでも、週刊誌でいよいよ取り上げられそうだといことで、影武者さんがその前に、懺悔したみたい。

それに、影武者さんが作曲した交響曲も、古典のいろんなものを継ぎ接ぎしたもので、ちょっと、知識のある人なら、ここは誰の作曲の部分とかわかったということをテレビのコメンテーターが言ってました。でも、だれも、声を上げなかったのはおかしいですよね。
それを喜んで買っていた人は大勢いるのですもの。

難聴は、夫も少し、聞きづらいし、それに耳鳴りもあります。医者に言わすと、年のせいらしい。
いろいろ検査してもらった結果。。。(~_~;)
難聴は、自然に回復することは無いようですよ。
moko 2014/03/08(Sat)14:23:26 編集
忍者ブログ [PR]