忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
いよいよ、郵政も後4日ほどで民間会社になりますなぁ。

公社だろうが民間になろうが、σ(*_*)の配達稼業はあんまり変化が無いと思う。
言われるまま配達しとりゃぁ、ええんだから。

決断したり・企画する事なく、命じられたままの仕事をすればええっていうのは楽ですなぁ。
いらん気遣いとか、心配をしなくて良いんだから。!(^^)!

そいで10月から着る制服を貰いました。

ネットでは、あんまり評判が良く無かったので、どんなのかなぁ・・と思ってましたが、見た瞬間「あちゃぁぁ・・なんじゃ、この黒ずくめは・・」と思い、試着して鏡を見たら思わず笑ってしまった。

「怪しい不審者」に間違えられるとネットで言われてたが、ホンマにその通り全身黒づくめの制服で、暗がりをこの制服で歩いたら闇に溶け込んじゃって、いかがわしい事する犯罪者と間違えられるんじゃねえかと、鏡を見ながらつくづく心配しちまった。(^O^)

そおいえば、以前何かの踊りのイベントが有った時、某郵便局の踊るカッコウは「黒い飛脚」でした。

アナウンサーは思わず「えぇっとおぉぉ・・このカラスの団体みたいもんは、何でしょ?」と笑いながら言ったのを思いだした。

郵政はこの「黒い飛脚」のイメージから、いつまでも抜け出せないのじゃろぉなぁ。

古い伝統を守るのもええですが、いつまでも、それにこだわり引きずっていると時代から遅れちまい、世間から笑いモンになりまっせぇ。

だれかがデザインして、エライ人達が横槍入れて、モンク言って、無理矢理この制服になっちまったんだろうが・・・

しっかしぃ・・この制服着るのは恥ずかしいなぁ・・
絶対に昼間でも不審者に間違えられじゃろなぁ。
σ(*_*)だけワガママ言って私服を着たら叱られるかなぁ・・

まぁ皆の衆、10月1日からの黒いカラス集団を見てσ(*_*)の言った事を思いだしてくんなせぇ。(^O^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]