忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
今日から、高校生のアルバイトが入って、σ(*_*)の配達区分の一部を受け持ってくれました。

12時に配達が終了して帰る途中、σ(*_*)の場合は1時間程度で配れる区域だけど、高校生は自転車に乗って配ってました。

特に声を掛けなく、軽く手を上げた程度で行き過ぎました。
なんせ、これから帰ったら年賀の組立(1件毎に区分けする事)があるから超勤してくれと言われてたもんで・・・

作業内容は、いつもの手紙の区分けと同じやり方なのですが、鳥の巣箱みたい区分箱に年賀状がゴッテリ入ってます。

午後1時から夜8時まで掛かって、σ(*_*)の担当箇所がやっと終わった。

途中2回ほどトイレとモク吸いに外へ出たが、同じ作業しとると頭がボオッーとしてきます。

明日は休みだが、その後これから1週間ほど、休み無くこんな状態が続くじゃろなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
●猿との

新聞配達はやった事が無いけれど・・

〒の時給も、あんまりよぉ~ないでっせぇ。
最低賃金+αで千円越していまへん。

金のためでは、やっとれん仕事です。

んじゃ、なんでやっとるか?

職員が一生懸命やっとる姿を見ると、辞めると言い出せなく、助けてやろうと思う人情だけです。

ほれ・・σ(*_*)義理人情に厚い人間だから・・(^O^)

●mokoとの
●みーちゃんとの

実は、今日バイクで転んでケガしたったおー

鉄製の溝蓋でバイクが横滑りして・・痛かったなぁ・・(T_T)泣かんかったが・・

バイクのハンドルが少し斜めになっちまった。

幸い膝頭の軽度打撲と、足首を少し捻った程度です。
2007/12/29(Sat)22:11:51 編集
無題
多くの人が休みに入ろうという時期に、こんなに働いている人がいること・・・ご苦労さんです。
くれぐれもカラダには気を付けて!
みーちゃん 2007/12/28(Fri)22:15:52 編集
無題
この年末年始は、フル出動ですね。全国的に荒れ模様とか、予報が出てますが、怪我のないようにしてください。

いつも遊んでいただいてありがとうございます。
来年もよろしく。

よいお年をお迎えください。
moko 2007/12/28(Fri)14:29:25 編集
無題
う~ん、思い出しますなぁ(遠い目)。

配達が終わって帰ってくると、待っている仕分け。
でも、新聞配達よりはるかに良い手当だったので
そんなに苦では無かったような記憶もあります。
2007/12/28(Fri)13:19:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]