忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
冬になりましたねぇ・・
今まで雪は降っても積もらなかったのでしたが、今朝は積もりました。

始めての雪道のバイク運転・・・
さっそく3件目を配達し終えた敷地でズズッ・・と横滑り・・「あっ、やべぇ・・」と思った瞬間、パッとバイクから離れました。

当然、バイクはエンジン音を出しながら横倒しになっとります。

こおいう場合、転んだ事よりも、他の人に見られた方が恥ずかしい気がする。
だれも見とらんかったから良かったが・・(^O^)

おもむろにバイクのエンジンを止め、「よっこらせ」と重たいバイクを引き上げ・・・

先輩から聞いてたのですが、バイクで倒れそうになったら、バイクを放り投げてでも体を守れとアドバイスされてます。

なんせアドハイスしてくれた本人が肋骨折った経験者ですからなぁ。
オトロシイですなぁ・・命がけですなぁ・・

今まで何度かバイクを倒した事があり、その時は当然、バイクよりも我が身が大切だから、バイクが倒れる前に離れていたので、今までケガした事はありまへん。

「あっ、やべぇ」と思った時の一瞬の間に、態勢を建て直すか、バイクから離れるかの判断が必要ですが、迷ったら間に合わないのでσ(*_*)は、無理せずバイクから離れる事にしとります。

ケガしたら痛いもん・・

郵政のバイクはガンジョウに出来てますなぁ、壊れまへんでぇ。

で、今日は2回も転んじゃった。
当然、2回ともバイクを突き放しました。(^O^)

坂道の家には、道路にバイクを置いて歩いて配達しました。
雪道でなかったらバイクで上がるんですけどねぇ・・・

でもその坂道にバイクの轍があります。

だれじゃろ?・・他の郵便の人がバイクで上がったのかな?
まさか宅配便はバイクでやっとらんだろおしぃ・・・

そおいう家を数件見た時に、狭い敷地内で回転半径の小さい轍跡を見て、ハタッと気付きました。

たぶん新聞配達の人でしょう。

その天才的とも思える小さい回転半径の轍跡を見て、
「ううむぅぅ・・この人は、かなりバイクになれとるなぁ・・完全に負けた」と思った。

そおですわなぁ、わずか1年にもならん人間と、ずうっとその道で食べてる人と比較するだけ無理ちゅうもんかもしれん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
●猿との

あんがとさんです、
あぁたも防波堤から落ちないように・・。

そうそう先日、材木のニュース見たら、同期の交通課長さんが、ヘルメット被ってマジメな顔して御言葉を述べておりましたねぇ。(^O^)

●たあさま との

σ(*_*)も、昔、冬にバイクを乗った事があり、その時は滑ってアカンと思い、それ以来雪が積もったら乗らなかったんですがねぇ

〒に勤めたら、乗らにゃアカンだろなぁと覚悟しとりました。

ヤマバは1月中旬から3月初旬でしょうねぇ。
無事にケガしないで、生き長らえりゃ、ええんだが・・・。
2007/12/23(Sun)21:58:51 編集
無題
雪道でバイク乗るなんちゅうのは、あたしにゃ考えられません・・

でも、若い頃に一度だけ乗ったことがあります。10メートルも走らないうちに、ズズ~~と横滑りしてズデン。。。それ以来、トラウマですねん

バイクで倒れそうになたときに、バイクからの離脱はあたしも2度ほど経験あります。
一度は、左折トラックに巻き込まれそうになったとき、、、、、あ、もう助からん!と思った瞬間に、バイク放り投げて飛び降りました・・・おかげでケガ一つなし、、あのときから白髪が増えたように思う
たあさま 2007/12/23(Sun)11:50:20 編集
無題
二輪車は不安定ですからねぇ。
お気をつけて・・・
2007/12/22(Sat)17:57:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]