忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
先週末、〒配達している人達が「新年会」をするので仲間に入れてもらいました。

行ってみると、支店から課長が二人来ており、二人とも顔見知りなので「よぉ~お越しで・・」という感じ。

支店長も来ていて、お初にお目にかかったが、いつクビになっても良いという臨時日雇いの気安さ・・特にヘイコラする必要もなく、普通に振る舞いました。

今回は新年会と、若い人が正社員・結婚したのでその祝いも兼ねており、デジカメを持って行き、宴会状況の写真を撮りました。

 

そいで、こんなの作り、中身はどおあろうとも、せめて題名だけでも豪華にしておこうと思い「超特大 新年会」「超豪華特別 祝賀会」と「超」をそれぞれ付け、オマケに各自の飲み乱れているのもポストカードに印刷して皆にあげました。

そしたら皆、大喜びしましてなぁ・・・「こんなの始めてだ」つうて。

そおじゃろなぁ・・マジメな職場なので、こんなフザケタ事しようという発想も無く、プラスあんまりパソコンに詳しい人がおらんので、今までこのような事をした人がだれもいなかったらしい。

そしたらお礼のつもりかわからんが、支店長から「月刊MVP賞」ちゅうもんを貰いました。



まあ・・書いてある事は、だいたい当たってるが、今までこんな事位で賞なんか発行してたんかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉぉぉ・・さすが、鬼熊強三衛門欲介との

良い上司だったんですねぇ。

なかなか叱るという事は難しいもんですが、その事を覚えていた社員も幸せモンだと思います。

で・・・実は「いくら?」と聞かれても「気にしないで良い。何もいらない」と言ったんですが、オバチャンが饅頭を10個、一人のジサマはハイカラな焼酎を一本をコッソリくれました。


2011/01/22(Sat)20:38:06 編集
手作り
こう言う手作りの記念品が一番心に残りますし嬉しいものです。
良いことをしてあげますね~ お代官殿は・・・・

私も退職の送別会の時、全員の集合写真(これはゴク普通の写真だったけど)と手書きの全員が一言書いた色紙をもらいました。

ある社員が・・・・・その昔仕事上のミスをしまして
やかましく小言を言った時
ある「諺」を引用しましたが、その「諺」を書いて
「忘れません」とありました。

目から汗が出てきたものです。
鬼熊強三衛門欲介 2011/01/22(Sat)19:12:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]