忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
この冬一番の寒さが昨日で、雪は少ないですが朝方は写真のように道が凍っていました。


こおいう道はバイクが運転しにくいのですよねぇ。
幸い休みだったけれど。

本日は昨日ほど寒くないが、代わりに雪が積もりました。
郵便の組立も終わりトットと配達に出ようと思ったら、課長が来て朝のミーティング。

このミーティング、やってもやらんでも、どちらでも良く、どうせ大した事言わないのだから、むしろやらない方がまだ早く出発出来るのにぃ・・というシロモノです。

「今朝は雪が積もっておりバイクの人は十分に気を付け、安全第一に・・・」と言う付近までは黙って聞いており、早く終わらないかなぁ・・と思ってたんです。

続いて「大殿様からも安全第一で、ケガ等をしたら営業どころではなくなるからとのお言葉です。」と言った所でカチンと来た。

ん?・・するってぇ~と何かい?・・・
人の安全よりも、営業の方が大事だからケガするなという事なのかい?

よしっゃあぁ、一発かましたろ・・と話しが一区切りついた時に、すかさず

「ヘッヘッヘッ・・・おでぇかん様ぁ~・・・
安全第一と言われるならば、雪道をバイク運転させるのは、もんのすごく危険な事じゃないですかい?
ワタシャ雪道のバイクを乗るのは、危ないからイヤだと面接の時に言ったんですがねぇ。
雪が降ってるので、できればもう辞めたいのですが・・」


おでぇかん様は、「ウッ・・」とつまっちまい、下を向いて「あの・・その・・ゴチョゴチョ」と小さい声で何か言ってたが、σ(*_*)は難聴の気が有るのでよぉ~聞こえんかった。

しかしσ(*_*)は血も涙も情けも有る人間なので、カワイソーだから聞こえなくても、それ以上は言わないでいてやりました。
どや、ヤサシイ人間じゃろう。(^_-)

一緒にミーティングしている、居並ぶ庄屋様・肝煎りどん・十役達は、σ(*_*)がそおいう事を言って、おでぇかん様にイヤミを言って逆らうのを趣味にしているのを知っているので苦笑いしています。

おでぇかん様も「営業」なんて、つまらん事を言わなければ、σ(*_*)も波風立てるような事を言わなかったのにぃ。(^O^)ケケケ・・

 これが本日の写真です。

オートバイの轍の跡が一本伸びており、見る人の目に哀れさと涙を誘います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鬼熊強三衛門欲介との

当地ではこれ位の雪は、まだ序の口です。
たいていの冬は除雪しても一晩でタイヤが半分以上埋まります。

そおなると除雪してない所へのバイクは、突っ込んで行く事は出来るのですが、雪の中で方向転回するのが難しく(ハンドル等が重く)なるので、家の前を除雪してない箇所は、離れた場所から歩いて郵便を届けます。

行けるかどうかの判断が、難しいでんなぁ。

今日も行けると思って行ったら、途中で細い坂道が積雪のため上がれず、無理矢理バイクを押してあがりきりました。

一時はどおしょうかと思ったでぇ。f(^_^;)アセアセ・・

話は代わって・・・

どんな職場であっても、なかなか自分の思う通りに行かず、理不尽に事をさせられたり、くだらん事をやらされたり・・と思います。

なぜか、それでも不思議な事にそれで世の中が回ってるんですねぇ。

確かに体力よりも精神的の事で辞める方が多いです・・と言うより、99%以上がそれだと思います。

定年間近ならば、それまでよぉ~やったと思い、ガマンし続けて自殺するよりも、早期退職して秘かにどこかで生きている方が良いと思います。

今σ(*_*)が勤めている〒配達の仲間達は、和気あいあいとして、人間関係が良い職場環境だと思います・・雪のバイク乗りはイヤだけど。

2011/01/12(Wed)17:53:30 編集
赤バイク
こんばんわ、お代官様ならびにお集まりの衆
すっごい雪ですね~~。こんな雪が豊後の国に降ったのは25年くらい前に30センチほどが記憶にあるのみですワ。

当時、初めて発売され4WDの軽トラで会社の近辺を走り回った思い出がありますな~。
(TNPを知らない~?・・・の会社ですネン)

ところで〒局には多くの知人が居りました。
現在はM党の支持組織ですが当時は最大野党のS党の支持団体的組合でしたが。
その組合員だった人たちも局長や代理などで定年を迎え退職して行きました。

窓口にいたAさんが昨年末辞めました。
赤バイクに乗ってたFさんも三月には退職するそうです
二人とも定年にはまだ2~3年あるのに・・・・・。

Sさん!(拙者のこと)もう辞める!もうついて行けん! キツイ・・・・嘆いていました。
このキツイってのが単に体力的なものじゃないと感じるだけに局も変わったけんな~~・・・・と答えるのが精いっぱいでした。

みんな黙々と勤務しているいい職員だったんですけどね~。
赤バイク見ると暗~い気持ちになりますねん。
鬼熊強三衛門欲介 2011/01/12(Wed)00:04:28 編集
無題
左側にもハンドルカバーは付いてます。

カバーの上に手を置いて配達しており、そんなにジャマにはならず、終わって帰る時はカバーが有った方が温かいです。

それにしてもグリップヒーターは、熱くなり過ぎ、切れば寒いは・・で、丁度適温というのになりまへんねぇ。
2011/01/10(Mon)21:06:30 編集
(^v^)
草さん、こんばんは(^v^)
写真見ましたよ。うわ~雪がすごいですね。
あっしはきっと配達地域まで行くことが出来ないでしょう。
ハンドルカバーが着いていますね。左側は郵便を持つために無しとか?
東京でもグリップヒーターを点けて配達をしています。すぐに冷えちゃうけど...
これからもゼロ災で頑張っていきましょう!!
藤井 2011/01/09(Sun)01:39:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]