忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
今まで、万歩計は3個ほど持った事が有りますが、ベルトに装着していつも落として無くしてました。

そおいう事が有ったので、万歩計には縁が無いなぁ・・と思ってたんですが、なんせホレ・・糖尿病予備軍だから、少しでも体を動かさなくっちゃあぁ。

売り場へ行ってみると、今はポケットに入れたり、首にぶら下げるのが有るんですねぇ。

これならば落とさないだろおと、1980円ほどのを買おうと思ったのですが、越後屋が特売品売り場に同じ万歩計を見つけ、色が違うだけで1000円でした。

そりゃあぁ・・性能が同じならば、色なんかどうでもええですわ。(^O^)

「HJ-203」という形式のヤツで、ネットで調べてみると通常は2~3000円するのだけれど、何故かわからんが1月24日より急に値崩れ起こして980円の安値のが有る。

さっそく使用してみました。

午前中はPCやっていて、あんまり動かないので300歩ほど・・

ゲッ!!・・こりゃアカンと思い、散歩コースを歩いて、やっと7000歩台。

1万歩までは歩けなかったが、励みにはなります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いえ・・遍路・巡礼は2・3カ月に一度の割で、しかも10日~2週間程度の期間だけです。

それ以外は、PCしたりDIYしたりで、そんなに動いてなかったのです。

それでも食事制限して、なるべく動くようにしたら検査値が下がって来て、1月毎の検診だったのが2月毎になりました。

散歩も最初はメンドウでしたが、5・6回すると慣れて苦にならなくなりますよ。

体重も当時より5kほど減り、そのスマートになった事・・(^O^)ワハハハ・・
2014/01/31(Fri)09:41:57 編集
無題
私は、携帯が万歩計になっていますが、家の中では、持ち歩かないから、その分は、測れないですね。
草さんのようにお遍路していらしゃった方でも、運動不足で、糖尿予備軍になるんですね。
私も、血液検査のたびにこわごわです。でも、運動嫌いなんで。。。
moko 2014/01/30(Thu)08:29:30 編集
忍者ブログ [PR]