忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
10/28~11/2、「平岩」~「木崎湖」の「塩の道」を歩いてきました。

紅葉を狙って行ったのですが、やっぱり少し早かった。
もう1・2週間遅いほうが良かったかもしれん。

久々の「平岩駅」2年ぶりかな?
駅ノートが置いてあり新しくなってます。

「えきのて」さんのイラスト絵が有るかなぁ・・とパラパラとページをめくったら、数日前に来られたようで新しく描いてありました。

2年前の絵


今回の絵

駅の特徴を良く掴まえていると思います。


白馬の峰は雪が積もってますが、朝早かったために霧や雲が出ていたため、全体が撮れませんでした。






青木湖です。


牛方宿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
大海あすか との

御訪問、ありがとうございます。

新しいイラスト絵を見た時は、何か旧友に会ったような気がして懐かしかったですよ。

白馬は万年雪も有るでしょうが、夏期では麓からは雪が見えないと思います。

ちなみに写真のモデルは「越後屋」と言う、家の下女です。

正面から撮ると見苦しい物を見せたため、夢に出て来るとアカンので・・・(^O^)
2013/11/06(Wed)08:53:50 編集
無題
ローラ・パパとの

年賀葉書の予約は先月、一緒に働いていた時の若い衆から頼まれました。

郵政も、3月前から予約させるなんて、体質が変わりまへんなぁ。(^O^)

カワイソーに、また自爆させられちゃうんだろなあ。

σ(*_*)は四捨五入しても、まだ60才代です。(^O^)
2013/11/06(Wed)08:47:43 編集
平岩駅
今日和、大海あすかです!
平岩駅のイラストをご紹介いただきありがとうございます!
私も、本当に久しぶりの平岩駅訪問だったのです。
時間があれば姫川温泉にでもって思っていましたが、訪問した時は丁度夕暮れ時で、あっという間に日が暮れて、静かな駅舎の中でお絵描きして過ごしました。
草さんもいろいろ行かれていますね。
今回は平岩~木崎湖ですか。
私は松本から大糸線を北に進むルートで旅をしましたが、白馬の山は万年雪なんでしょうか。雪が積もっててびっくりです。
紅葉がすごくきれいで、風に揺れるススキが秋を演出してくれました。
紅葉の中を歩かれている写真はすごく絵になっていますね!!
ポストカードみたいですよ★
大海あすか URL 2013/11/05(Tue)22:49:42 編集
紅葉
今日、県北の中津市まで恒例の「かかしワールド」を見学に行ってきました。山々はあちこちで色づいていましたが本格的な紅葉は下旬あたりでしょうか。

紅葉が進むと同時にカレンダーも残り二枚になりましたネ~代官殿苦き思いでの(?)年賀状発売のニュースなども流れ、いよいよ年末に突入・・・ですね。
来年になると四捨五入すると70歳になります。別に四捨五入などせんでも・・・っていうか四捨五捨でもいいんですがネ~。
ローラ・パパ 2013/11/04(Mon)23:21:44 編集
忍者ブログ [PR]