忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
ネット動画を見ながらクジャクだか雀のシッポを引っこ抜く所までを覚えました。

で、教室へ今日行ってやってみると・・・

おぉぉぉ・・・半分ほど、やってる意味がわかるでねぇか。
良かったなぁ、やっておいて。!(^^)!

便利な世の中になりましたねぇ。
本だけじゃ絶対にわからんかったのが、やっぱし動きの有る画は一発でわかる。

ただ、前向きで演武されると反対側に動かなければアカンので、できれば前と後ろ向きの動画が有ると良いんだが、タダで見るんだからモンク言えない。

ネット動画を見て予習してなかったら、1年たっても覚えられやろなぁ。

オババ達、良く覚えたもんだわ。

家でパソコンを見て勉強したのやろか?・・まさかなぁ、そんな風には見えないが。
編み物の話しは熱心にしとったが・・・

それとも高いDVDでも買ったんかな?

隣のオババなんか体も柔らかく足を延ばして、ぴったり床に手をつけていた。
σ(*_*)出来ないが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
YouTube に太極拳の動画が有り、中国人の若いネーチャンが15に分けて詳しく教えているのが一番良かった。
言葉はわからんが・・・

で、後ろ向きのも探したら2つ有りました。

YouTubeは、最近ダウンロード出来ないのですねぇ。

でもそこはケチなσ(*_*)だから、執念で無料ソフトを探し、無事ダウンロード出来た。!(^^)!

「推手」・・相手の気持ちを推し量れるそおですねぇ。
ヒマとのも阿修羅様と推手してみたら?
今まで以上に仲良くなれると思う。(^O^)

2010/04/18(Sun)18:37:41 編集
無題
お疲れさん~
予習していってよかったよかった

ん?後ろ向きが欲しい?
高いDVDならそれも入ってるが、
そのうち借りればよろしい
だれか持ってるでしょう・・

家の阿修羅さまは、今日も講習に
行っとります。今日は「推手」だそうで。

そうそうこの間、字が出なくてカナ書きで
失礼しました

とうろ→套路(演技の順番)

ヒマ 2010/04/17(Sat)12:00:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]