忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2日ほど前から、ちと寒気がして喉が痛く鼻水が出ており、郵便配達が終わった後、近くで開いてる赤十字の救援センターへ行きました。

時間が夕方近くだったせいか、患者はσ(*_*)一人で、受付で住所・氏名を書き、すぐに看てもらえました。

熱を計っても平熱で、喉をアァ~ンと開けて看てもらうと「おぉぉ・・赤くなっとる」と言って、薬を出してくれました。

ちなみにタダでした。
ありがとうごぜえます。

先日、郵便配達をしてバナナを恵んでもらって、その効果を知り、以後毎日バナナ3本持って配達に行ってます。

途中の公園で昼飯代わりに、それ食べて2時過ぎまで配達しています。

なんせσ(*_*)の配達区域にはコンビニとか店が無いイナカなもんで、途中で何かを買う場所が無いんです。

この時期、オニギリ等は悪くなりますからなぁ。
弁当を作れる状態でもなく、南洋ではバナナが主食だから、何とかなるじゃろおと思ってます。

疲れも溜まっており、休みたいけれど、σ(*_*)が休んじゃうと配達がパンクしちゃうからなぁ・・

σ(*_*)だけでなく、この震災で公務・民間を問わず、あらゆる人達は、口には出さないけれど、たぶん無理に無理を重ねて、与えられた職務遂行を黙ってこなしていると思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おかげさまで、昨日より水道が復旧しましたが完全ではなく、「飲み水には使用出来ない」と放送してます。

それでも「トイレが使用出来る事が、なんてこんなにシアワセな事か・・」と家人が喜んでます。

後はガスが来れば風呂へ入れて、人並みの生活はできるのですが、まだ2週間ほど先のようで、それまで自衛隊風呂にお世話になります。

地震後、電力会社や消防団の人達も一生懸命やってましたなぁ。

わけても隣の家は、母一人子一人の家で、その一人息子が消防団に入っていて、ろくに家へ帰れず、母親が余震のたびに心細い思いをしとりました。

なんせイナカなもんで若手がおらず、消防団も勤めにゃならんし・・・消防車が通ったり、援助作業しとるのを見ると、あぁこの人達もホントは家の事をやりたいやろおにぃ・・と思い、気の毒に思いました。

まぁ、確かにマスコミちゅうのは避難所とか行政のミスを叩くような事しかニュースにしませんからなぁ。

今回の災害では、どんな職業の人達も「その職の持ち場だけでも一生懸命に守る」という当たり前の事が、援助の一端という事に改めて気づかされました。


2007/07/28(Sat)19:43:18 編集
無題
バナナ1本でおにぎり1個分のカロリーがあるそうですから、3本も食べてればまあ大丈夫でございましょう。

まあ、それよりも、電気ガス水道が復旧しないとあきまへんなぁ。

原発は当分停止だけど、電気が最初に復旧しとるというのは皮肉というか、、、、、、
わたしゃ、これも電力会社と関係者のみなさんの努力の成果の一つだと思ってるのですが、、、、、災害時のインフラの復旧で、こういう人達が感謝されたり褒めたりするニュースが全然ないのはこれはこれで、マスコミつうのは避難所しか見てねえのかなぁと思いますだ
たあさん 2007/07/26(Thu)15:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]