忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
中越沖地震から3年たちました。
年月が過ぎるのも早いですねえ。

あっ!!・・という間にトシとり、モウロクしちまうのかなぁ。
という、くだらん前置きはこれ位にして、そのイベントとして輸送艦「しもきた」が柏崎港に来ました。

沖に居た時は、その形状から小型空母かと思った。



20ミリ機関砲は前と後に2門しかなく、果たしてこれで敵飛行機を撃ち落とせるのか?
「チャフ」という、ミサイル攪乱装置は有るようだが・・・


旗流信号旗はA~Z、1~0、代表旗3旗が有り、それを組み合わせてマストに掲げます。



「ウイング」というのは船橋横の出っ張りで、入出港時や見張りする時に出ます。
「あたご」事故の時は、このウイングに人が居なかったらしい。





船橋内は、σ(*_*)の頃よりも、だいぶ近代化されてます。



ホーバクラフト



洗面所とトイレは併設されてます。


 さすが隊員の居住区は公開されていなかった




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
第二次大戦のように、巨艦大砲の時代だったら負けるような気がします。

しかし、海賊の機関銃位だったら勝てるかもしれん。

チャフでミサイル攪乱は出来るかもしれんが、魚雷だったら、何もわからんうちに轟沈しちゃうんじゃないかな?

もっとも戦時となれば、今回のように単艦で行動しなく、それなりの艦艇と一緒に行動するのでしょう。
2010/07/20(Tue)21:30:25 編集
無題
うーん、草さんの心配におなじく、20ミリの機関砲2門の武装じゃねえ・・・某北の高速艇に完全に負けてますなあ
海賊も制圧できないかも?
ヒマ 2010/07/19(Mon)20:34:25 編集
無題
あっ・・いえ・・σ(*_*)は良く似た別組織のチッコイ方でして・・・

乗ったのは2年程で、しかも一番下っ端でしたから、皆から雑用を言いつけられると「はいはい・・」と言いながら?マジメに働いてました。(^O^)
2010/07/18(Sun)21:18:53 編集
無題
乗員のみなさんの中には、昔は草さんにいじめられた人がたくさんおるんでないですか、、
見つかったら海に突き落とされたりして・・
たあ 2010/07/18(Sun)19:09:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]