忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
先月30日に妙高高原へ行ってきました。

ここ越後の国に5年近く住み始めてから、まだ行った事がないので世間での「話しの種」、閻魔さんに語る「冥土の土産話し」の一つにでも・・と思いましてなぁ。

 「清水池」です。

雨が降っており、ホントはキノコが出ていないか・・と、それなりのカッコウで行ったのですが、雨のためキノコが崩れていたりしてダメでした。

シーズンだったらキノコ採りには良さそうな雰囲気の場所で、近くだったら喜んで毎日行ってたろおなぁ。

 「ドイツトウヒの森」と言うハイカラな名前がついてます。

「ドイツトウヒ」とは何かわからんですが、たぶん針葉樹の名前と違うかなぁ。

 牧場も有り、牛さんがジイッ~と見ていました。

 麓には「関川の関所」が有ります。

この坂道を「キンさん、ギンさん」がカゴに乗って登ったそうで、木門の所に像が飾ってありました。


 関所


 「ええいいっ・・!! もっと足を開かぬかっ!!」

あっ・・これはσ(*_*)が創作して書いてるんではありまへん。

ここの場所へ来ると、観光客を検知して「女取り調べ人」の声でスピーカで流れて来るんです。

ほれ「出女に、入り鉄砲」と厳しかった時代ですので、女の人が男のカッコウして関所破りをしようとする怪しい人物を取り調べている様子です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
新聞で見ると、今が紅葉の盛りのよおです。
σ(*_*)も両方無い。

今年はキノコはアカンかった。
2009/10/22(Thu)20:34:59 編集
無題
もう20日経ってるから、紅葉は真っ盛りでしょうなぁ、、、、行く時間も金もないけど
たあさん 2009/10/20(Tue)12:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]