忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
7月に犬の柵を作りましたが、たあさまが御指摘されたように、犬が柵を飛び越えちまい出てきます。

 孫(3才)と犬(3ケ月)

そいで不要になっていた、孫用の廊下柵を再利用して、これを犬用に改造しました。

 

左端はスノコを張り付け、鍵の代わりに輪ロープで引っかけるようにしました。

どおじゃ、これで出て来れんじゃろ。ワッハッハッハッ(^O^)

と、高笑いしてると、顔出してる所から無理矢理扉を押し開けて、スルッと出て来るじゃありまへんか。

おんどれぇ・・この家では一番エライσ(*_*)の顔を、いとも簡単につぶすようなマネしやがって・・・

写真は撮りまへんでしたが、顔出してる所に板を1枚張り付けました。

 台所側にも作りました。

ところが、これも扉の下側をこじ開けて出て行くんですねぇ。
最初は、どおやって出て行くのか、わからんかった。

犬ちゅうもんは、自分の顔が入れば、そこを無理矢理こじ開けて出入りする動物だとわかって、一つカシコクなった。

当然作り直した。

犬は二階で飼ってるのですが、孫がたまに輪ロープを掛け忘れて降りて来ると、犬も階段を下りようとするのですが、足が短かいので怖くて降りれんらしい。ワッハッハッハッ・・ザマアミロ。

階段の上で「クウ~ン・・クウ~ン・・」と「下へ連れて行ってくれ」というように悲しそうな声を出しますが、そんな声を出してもアカンわい。

階段の下から顔を見せると、嬉しそうにシッポ振りますが、シッポ振ってもアカンのじゃわい。

σ(*_*)基本的に犬嫌いじゃから。
わけても、この手の顔の犬は、あんまりカワイイと思わんし好きでない。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
階段の曲がり角の所までは降りて来るが、その先は階段が一直線に下るので、それから先は怖いらしい。

別に降りてきても、いいんだけれどね。

側に寄って来ても飼い主が見てなかったら、蹴飛ばすかもしれんが・・

2009/10/22(Thu)20:39:20 編集
無題
草さま

階段を怖がってるワンコも、そのうち階段の下り方を覚えて毎日上り下りするするようになりますだ、、。

ま、そのときはまた対策を考えてくださいましな。。。ジイサマのヒマつぶしが出来て親孝行なワンコじゃこと。
たあ 2009/10/12(Mon)20:37:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]