忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
昨年の中越沖地震前の石灯籠は、こんな風に立っておりました。


そりが、あぁたあぁ~・・・
昨年の中越沖地震で、庭の石灯籠が倒れちまいましてなぁ。

本当は、数年前の時の中越地震でも倒れて、その際に場所を変えて立て直したんです。
そりが、昨年の地震でまた・・・(T_T)


他の家の庭でも、まだ石灯籠が倒れたままの所も有りますが、いつまでも転がってるのは見てくれも悪いので、コンジョ出して直す事にしました。

幸い庭石動かしたりする時のために、チェーンブロックと三本の鉄バイプ等を持っておりましたので、イヤがる越後屋を叱りつけて労働に従事させました。

しかし、なんせカヨワイ越後屋一人だけの手助けなもんで、灯籠の笠とか灯籠箇所を分解してズルズルと曳き吊るようにして、その都度鉄パイプも少しづつ移動しましてなぁ。

やっとこ・さっとこ新しい位置まで持って来ました。


この鉄パイプでのチェーン上げは、けっこう難しく、三本の鉄パイプの底辺の三角形より外に移動物を置くと鉄パイプが浮いて倒れます。
危ないでっせぇ・・・

そんな危ない作業しとるのに越後屋が横からギャアギャアと玉掛け(釣り上げ方法)の位置が悪いとか、エラソーに指図しましてなぁ。

うるせぇ・・現場監督はσ(*_*)じゃ。
何がイヤちゅうたら、越後屋に指図されるほど腹立たしい事はない。

世の亭主殿達もカカアに、ギャアコラ指図されるのはイヤでしょぅがぁ。
わかっとる、わかっとる、皆の衆・・お互いツライのおぅ。
口には出せんが・・・こりが男のツライとこよ。
何事もガマンじゃ、辛抱せい。(T_T)

 そいで、腰が痛いの・・疲れただの・・とモンク言われながら完成しました。

 別の角度から見たところ。

 家の縁側から眺めたところ

ちなみに業者に石灯籠を建て直すのを頼むと1万円かかります。
なんで知っているかと言うと、家の増改築する時に立てて貰ったのですが、サービスかと思ってたら請求書にその値段が書いてありました。(^O^)ワッハッハッハッ・・・

家の基礎を作る時に重機でチョコチョコと持ち上げて30分ほどで組み立てたのでタダでやってくれたんかと思ってた。
でも大工さんが、この分はサービスさせると言ってくれチャラにしてくれました。

約4時間かかって移動・組立をしました。

おい、越後屋・・・1万円分かせいだぞ。!(^^)!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>10年ほど前に取りましたがな・・・

あらっ、そおでしたか、そりゃあぁ~失礼しました。

実務経験は、現場の発動発電機のシーケンスと回路が読める知識が有りゃあぁ、何とかなりますがなぁ。

ちなみに数ヶ月前から近傍市内の某デパートで電気工事士か三種持ってる人募集してまっせぇ。
給料は15~20万ぐらいより。
仕事はビルメンテナンスのような感じらしいですなぁ。

前職の経験は、このようなビルメンテナンスの仕事と共通してると思い、けっこう再就職してもやっていけると思う。

σ(*_*)も生活のため金を得るのが目的だったら、時給900円余りの郵便配達辞めて、資格を生かして喜んで行くのだけれどなぁ。

まぁ、一応「濡れ落ち葉」状態にならんように他人との接点を求めてるのと、休みが比較的取り易いので、今のとこ、このままにしときます。

もっとも契約が3月末で切れるので再契約の話しが未だ来ておらんから、ヒョットしたらクビかもしれんが・・・
よぉ~上部の課長が来た時にモンクつけてやったからなぁ・・・

まぁクビならそれでもええと思ってる。(^O^)

>ちなみに、Kさんは八戸へ単身赴任です。

あらまぁ・・・何か悪い事したの?(^O^)
2008/03/26(Wed)21:47:22 編集
無題
>電検三種程度は持ってないと難しいでぇ
10年ほど前に取りましたがな・・・でも、実務経験が無いもんで (T_T)
同様に、危険物乙全部とか、毒物劇物とか、仕事に役立つ(再就職に使える?)資格は、いくつかありますが、まぁ、資格だけあってもしょうがないというのも確かな事実で。

>汽車ポッポッが手に入ったら送ってくんなせぇ。
近いうちに送らせてもらいます。
ちなみに、Kさんは八戸へ単身赴任です。
2008/03/26(Wed)20:26:09 編集
無題
>・・・とか言ったら、何かもらえますかね (^^;;

なあぁ~も、やらん。!!
決まってるやるがぁ(^O^)

そいで、上層部組織へ超特大ご栄転ですか、良かったですねぇ。

やっぱし常日頃の行いの良い人は、そおいう御出世の道が開けるのですなぁ、σ(*_*)と違って。

おめでとう御座いますと言った方がええのか、そいともご愁傷様と言った方が喜ばれるのか・・・
(^O^)ワッハッハッハッハッ・・・ハハハハハハハハ

辞める続けるは、チビッとやってみて、どうしても合わない時に、もう一度考えてみなせぇ。
今すぐに決めなくとも見極める事も肝心でと思う。

猿君も中年でしょうがぁ。
今、中年で再就職は難しいからのおぅ。

二技じゃ使い物にならんから、電検三種程度は持ってないと難しいでぇ。
σ(*_*)が三種取ったのは、再就職を考えた40才位の時でした。

久々に、どんなメンバーになったか知りたいなぁ。
汽車ポッポッが手に入ったら送ってくんなせぇ。
2008/03/25(Tue)12:36:05 編集
無題
>イヤがる越後屋を叱りつけて労働に従事
あぁ、可哀想な越後屋さん (ToT)
・・・とか言ったら、何かもらえますかね (^^;;

それはさておき、4月から市内で転勤です。
内示の取り消しが出るのを待っているのに、気配がありません。
辞め時なのかなぁ・・・
2008/03/24(Mon)20:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]