忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
σ(*_*)が郵便配達している家の玄関に「犬います」と書いた貼り紙があり、ホンマに犬がいました。

「名犬ラッシー」みたいなコリー犬で、そんなに大きくありまへん。

最初に出会った時、吠えられちまい家主に叱られていました。
ワッハッハッハッハッ・・ざまあみろ・・叱られてやんの。(^O^)

2回目の時は、吠えまへんでした。
おおおっっ・・学習効果のある犬じゃのおぅ。

3回目の時は、チラッとシッポを振りました。
ん?・・こいつは、σ(*_*)と仲良しになりたいんかな?
ヒョットしたら♀犬?

4回目の時、軽く頭に触れてやりましたら、その瞬間ビクッと首を縮めました。
なんじゃ・・コンジョ無しの犬やのおう。
今日は、この位でカンベンしてやろう。

5回目の時、前回ビクッとしていたので、下のアゴ付近から撫でてやり、頭全体を撫でてやりました。
噛み付きも吠えもしまへん・・よしよし・・撫でてやるでぇ。(^O^)

6回目以後、犬はσ(*_*)の姿や音を聞きつけて寄ってくるようになり、その度に頭やら首周りを撫でてやります。

よしよし・・そのうち、「お手」とか「ちんちん」とか「逆立ち」を仕込んでやっからな。(^O^)

次の家へ行く時は、サミシそうに見送ってくれます。
人間界では配達ぐらいでは、名残惜しそうに見送ってくれんのになぁ・・

犬もねぇ・・こおいう風に素直な犬だったらσ(*_*)は敵意を持たないんだよ。

σ(*_*)は鬼でもジャでもねぇんだから。
ホントは優しい人間なんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
σ(*_*)は犬の種類は、スピッツぐらいしかわからんので、シェット何たらと言う犬というのか、わかりまへん。

今度デジカメ持って行って撮って来てやろ。

犬が吠える時、シッポ振ってたら一応敵意は無いと思って良いんでしょうか?

油断させておいて、噛み付くちゅう事は有りまへんかのおぅ?
2008/03/15(Sat)20:00:15 編集
無題
小さめのコリー(に似た犬)というと、シェットランドシープドックでないでしょうかね、、

コリーと違って、よく吠える犬です。なんせ羊を追うのが本業ですからのぉ、、。
草さん、羊と間違えられてたのかも。

ばあさまのところに、以前この犬がおりましてのぉ、、、、ばあさまもじいさまもよう散歩に連れていかねえもんだから、あたしが行くと、シッポ振りながら気も狂わんばかりに吠えまくっておりました。
かわいそうに、過食と運動不足で2年前に死んじまいました。あのワンコを思い出すんでシープドックは正視できませんです。

たあさま 2008/03/15(Sat)00:16:11 編集
無題
●MOKOとの
コリー犬は、サラ金の宣伝犬とちがって、見てくれがカシコそうに見えますね、(^O^)

今日は玄関でなく、離れた駐車場に繋がれており、サミシそうにσ(*_*)を見ていたので、手を振ってやりました。

お返しにシッポを振ってくれるかと思ったけれど振りまへんでした。

●猿との

えっ?・・そんな講座開催したかなぁ?

囲碁は、皆が居ない時に優しく教えてあげた記憶があるが・・(^O^)

あれから上達しましたか?
σ(*_*)は、あれ以後、相手がいなく一度もやってまへん。
2008/03/10(Mon)20:32:44 編集
無題
>こおいう風に素直な犬だったらσ(*_*)は敵意を持たないんだよ
確かに。要は、しつけ(と犬の性格)の問題ですね。
私も基本的に犬は好きです。

>ホントは優しい人間なんだから
・・・そうでしたっけ?
気乗りしない若い衆に、無理やり尺八講座を開催していたような記憶も・・・
2008/03/09(Sun)19:49:09 編集
無題
ミニコリーは、馬鹿犬が多くて、よくほえる犬種ですけど、なかには、おとなしい人なつっこい子もいますね。(^^)
moko 2008/03/09(Sun)14:59:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]