忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
越後屋に頼まれて電話台を造りました。

 はい、こんなのです。

床に青い洗面器というかタライが置いてありますが、亀が一匹サミシそうに住んでいます。

横枠は、不要になって残しておいた食器棚の扉を利用しています。
自分で作るよりも直角が正確に出来ていますからなぁ。

電話を置く上部の板は、以前に子供が使っていた机の板を切って利用しました。
前面真中付近に、オモチャのシールが貼り残してあり、何とも言えずホノボノしますなぁ。(^O^)

ちなみに写ってる電話は村内電話で、村内ならどこへ電話をかけても無料です。
はい、1時間でも2時間でも好きなだけ話してもタダです。

村が光ケーブルを工事費タダで全戸へ入れてくれ、そのお陰でパソコンも早くなりました。

他の市町村行政のように、どおでもええ箱物を作るよりも、よっぽど先見の目が有りますなぁ。
σ(*_*)は個人的に今の村長は、よぉ~やってると思います。

 100円均一でダンボールの箱を買ってきました。

 箱を入れて完成です。

左側の電話が、普通のNTT用電話です。

すかす、せっかく作ったのに越後屋は不満そうな顔で、あら探しをしてモンクを言います。
廃品を利用したのが気に入らんようです。

廃品を利用しようが、ちゃんと機能して、見てくれも悪くなかったら、それでええのに、何をゼイタクを言うとるんじゃ・・・。

亀を見てみろ、亀を・・・
狭いタライの中でモンクも言わず泳いどるぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
安いものには何か罠があるのでは?と疑ってかかるみーちゃんなので・・・
光の導入がどうしても必要ということもないので、深く調べもせずおりました。
たあさま、基本料(回線利用料よね?)が500円ってすごく安いと思う・・・ちょっと本気になってみようかな(笑)
みーちゃん 2008/04/04(Fri)07:20:58 編集
無題
>光は工事費が高いと聞いてますが・・
前の職場で一緒の人が光を入れたときは、
工事費無料、基本料(?)3ヶ月無料キャンペーン中とかで、
だいぶ安くあがった、と言ってましたが。

>だって、我が家の電話代は数十円
ちなみに、私の毎月の通話料は、ここ数ヶ月0円です。
携帯の繰越も5K円以上です・・・って、別に友達が居ないわけではないんですよ。いや、本当に・・・
2008/04/03(Thu)21:56:48 編集
無題
●たあさま

畳三畳の広さの要塞でも防空壕でもええから欲しい。(^O^)

●美威屋との

光ケーブルは原則として雷が鳴っても誘導雷の心配が無く、電波障害が有っても影響が無いらしいでっせぇ。

台風並の強風が吹いても、線が切れない限り大丈夫と思う。

光は工事費が高いと聞いてますが・・
2008/04/03(Thu)20:13:21 編集
無題
電話代が安くなる・・・

みーちゃん、、ひかり電話だと基本料も安くなるのですよ。。うちの電話は基本料は500円。電話番号は前のまま。
たあさん 2008/04/03(Thu)12:51:08 編集
無題
猿さん、こんにちは(^O^)
局から遠い・・・確かに我が家もそうです(>_<)
さらに、電話線は地下に埋められているでなく・・・
強風が吹くと電線がびゅんびゅん動いて不安定になっているような気もします。
「光」だと、そういう心配もないのかなぁ・・・と思いつつ、電話代が安くなるというお誘い文句にはなかなか乗れません(^^ゞだって、我が家の電話代は数十円だし・・・
みーちゃん 2008/04/02(Wed)23:00:08 編集
無題
草様

頑丈鉄壁の守りを供えるなら、書斎でなくて、要塞でんがな、、、
たあさま 2008/04/02(Wed)20:46:29 編集
無題
みーちゃんさん、ども、猿です m(_ _)m

>「光」ってやっぱりスゴイの?
う~ん、私も体験したわけではないので、確たることは言えませんが、
知人の話では、月とすっぽん、てなことを言っておりまして、それはすごいことだろうと、妄想、いや、想像しております。

ちなみに、私が以前住んでいたところでは8Mの契約だったのですが、現在の住み家で契約している24Mと、速度はまったく一緒です。
局からの距離が違うので仕方がありませんが。

>草との
昨日、今日と、館内で私を知っている方から、何件か電話がありまして、口々に
「お悔やみ」の言葉をいただいております。
やっぱり、私を知っている人は、今回の異動をおかしいと感じていただいているようです。
2008/04/02(Wed)20:31:32 編集
無題
猿さん、こんにちは(^O^)
みーちゃんもADSLですが、「光」を知らないのでこんなものかな~と思っています。
「光」ってやっぱりスゴイの?

草さん
マジメにコツコツ・・・金槌叩くと電話台が完成するわけね(^_-)-☆
みーちゃん 2008/04/01(Tue)22:12:43 編集
無題
●美居屋との

σ(*_*)昔から、マジメにコツコツやるタイプですねん。(^O^)

●たあさま

書斎欲しいんだけれど、無いんです。
自分だけの頑丈鉄壁の守りを供え、越後屋も攻め寄せて来れない城が欲しいでんなぁ。(^O^)

●猿との

そやねぇ、ダイヤルは料金を気にしながらやってたからなぁ。

ちなみにパソコン通信のやり方を教えてくれたのは猿君でしたなぁ。
その節は、ご丁寧?なるご指導、ありがとうごぜえました。

おかげさまで、PCの世界も広がり、老後もヒマつぶしが出来そうです。(^O^)
2008/04/01(Tue)19:28:32 編集
無題
うらやますいですなぁ、「光」。
うちはボロアパートで、え~で~SLのまま頑張ってますが、
やっぱり遅さを感じるこの頃。

ひと昔前のダイヤルアップを考えれば、贅沢な話ですけどね。
2008/03/31(Mon)22:31:19 編集
無題
お。。草さんの書斎が完成しましたなぁ(^^)

え、椅子がないから書斎じゃない?
次は椅子を作ってくんなせえ
2008/03/31(Mon)12:46:03 編集
お見事!
草さん、すばらしいっ!(^O^)
収納ボックス付きのリサイクル電話台(^O^)v
草さんって・・・結構マメ(^^ゞ

中身の見えない箱・・・どこに何を入れたっけ?
忘れないようにね(^_-)-☆
みーちゃん 2008/03/30(Sun)22:21:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]