忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
灯油を入れてホルダーに収納しますが、今までは灯油タンクの隅っこに置いて、ホルダーが倒れないようにしてました。



それて゜もニュートンの法則により、何かの拍子にパタリと倒れちまい、
ホルダーの中に溜まっていた灯油の滴が、床にこぼれちまいます。

「おでぇかんさま、何とかしてくんなせぇ。
あのパタリのために、ワシら一同は困り果て・・・
寒い中、灯油入れにも難儀しておりますだ。」

と言う、越後屋による直訴・連判状提出・涙の訴え・脅し・・・により、
何とかしてやろうと思い、ネットで何かアイデアが無いかなぁ・・と探しました。

そしたら、やっぱり庶民一同は、あのパタリ現象に悩まされているようです。

で・・そのうち、1×4の板きれで「ホルダー立て」を作ってあるのを見つけ、
これのポイントは、ホルダの幅が1×4の板きれ内に、キレイに収まるという事でした。

フウ~ン・・これで大丈夫なのかな?と思いながら
不要の板きれが有ったので、10分ほどで作ってみました。

それがこれ・・・


今までドリルの穴開けの下材などに使用していたので、穴があいてます。
見てくれは、どおでも良いんじゃ。
ちゃんとホルダーを保持してパタリ現象が無いのならばね。

ホルダーを入れてみました。



おぉぉ・・・ちゃんと立ってるでぇ。
パタリともせずに・・・・良い子じゃのおぅ・・・!(^^)! 

で・・灯油タンクの側に置き、パタリともせずに立ってくれてます。
めでたし・・メデタシ・・・



ちなみにネットのは玄関に置いてるので、もっとパタリとしないように横足をつけてましたが、当城中では壁と灯油タンクで挟むので省略しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
パパさんの常時取付電動ポンプは、ホームセンターで見ました。

よっぽど買おうかと思ったけれど、まだ使えるので・・と思いまして・・・(^O^)ヘッヘッヘッ・・・。

当城では、18リットル缶を約1週間使います。

今年は、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
2012/12/31(Mon)19:58:46 編集
陳情即対応
う~ん、さすが庶民派の代官殿、即対応で一件落着でしたね。
この灯油ポタポタはポンプ取扱い時の悩みの種ですからね~。

わが藩でも問題解決のためDIY店をガサ入れしたところいいものが見つかりました。
灯油ポリタンクの二か所の注入口と同サイズの電動ポンプがありまして、これをポリタンに常時取り付けております。タンクとポンプに隙間がありませんのでゴミも入らず油面を感知しての自動停止が付いていましたのでオーバーフローで「アチャチャチャー」も無くて重宝しとります。

越後の国あたりだと灯油の使用量も半端じゃないでしょうね~。

さて、もう大晦日になっております。この1年お付き合いいただきありがとうございました。
来る2013年が代官殿御家中にとって良い年でありますことをお祈りいたします。
ローラ・パパ 2012/12/31(Mon)01:39:03 編集
忍者ブログ [PR]