カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新記事
(02/08)
(01/13)
(12/01)
(11/24)
(11/13)
(10/18)
(09/28)
(09/22)
(09/19)
(09/03)
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、糖尿病予防のため散歩してたら、近所のジサマ(と言ってもσ(*_*)より2才ほど年上)から「これ、どうすりゃ良いんか、ちょっと教えてくれ」と声が掛かりました。
そのジサマには、パソコンの操作をチビッと教えていたので、なんかヤヤコシイ所へでも行って画面が固まったのかな? (^O^)
家から書類を持ってきて
「これ見てくれ。
ワシはこんなの断ったのだけれど送って来た。
どうすりゃいいんじゃ。」
見れば「クソーネット」ブロバイダの契約書です。
ジサマは、これから出かけなきゃアカンので、これ読んで何とかしてくれ・・
何とか、してくれ・・と言われてもなぁ。
家へ持ち帰り、契約書を見ました。
この書類を受け取ってから10日以内に解約手続きしなければ、自動的に契約になると書いてあり、今日は11日目・・あちゃあぁ~・・期日が過ぎてる。
しかし、こんなの「送り付け商法」と同じでんなぁ。
ネットで調べてみると、ブロバイダ契約には、何でかわからんが「クーリングオフ」は効かないらしい。
試しにダメ元で「クソーネット」に電話して事情を話て、本人の全権代理を受けた者だが・・と言ったら、「本人は、側に居るか?」と聞きます。
σ(*_*)「出かける用事があったので居ない」
クソーネット「本人と直接話しを一度しないと受付られない。」
まぁ・・そおですわなぁ、成り済ましで契約解除されたら、どうしょうもないですからねぇ。
そこんとこは、相手の事情もわかるので了解して電話を切りました。
でも話を聞いてみるとクソーネットも「あぁ・・強引に手続きしたよおですねぇ。」と、わかってるよおです。
わかってたら、止めさせろよ・・まったく・・
次の日、ジサマに昨日のやり取りを話をしてから
「σ(*_*)が電話して対処しても良いが、こおいう場合は「諸費生活センター」へ言って相談した方がよい。
個人よりも行政側が前面に立った方が、業者への押しが強くなる。
「消費生活センター」と言うのは、そおいう相談事のプロなんだから・・」
と勧めると、翌日行って相談すると納得しました。
で・・結果を聞くと「OK」で、「消費生活センター」を教えてくれた事を、もんのすごく感謝された。
「消費生活センター」で事情を話、クソーネットの下請け?らしい「接続料が安くなる」と、シツコク電話して来た「イケシャアシャア会社」の担当者「スッカラカン」と言う者に電話をすると女事務員が出たが、「担当者が居ない」と言って電話を切りたがってたらしい。
そこで正義の味方「消費生活センター」の担当者が電話を替わって話をすると、だいぶゴネたらしいが「工事費が掛かるかもしれないが、解約」という所まで持ち込んだそおです。
で・・今後の窓口は「消費生活センター」が対処すると言う事で、「イケシャアシャア会社」が一週間以内に発生する費用を知らせる・・知らせて来なければタダだ・・と言う事になったらしく、一週間過ぎても連絡が無いのでタダで解約できらしい。
実は、ずうっ~と以前に、ジサマは電話で「NTTの者です・・」と名乗ったので、NTTからの電話だと思って話を聞き、σ(*_*)に、こんな電話があって「料金が安くなると言ってるが、どんなもんか・・」と相談を受けていました。
「数100円の料金の違いで、今のブロバイダを替えても、接続設定などがタイヘンだから今のままの方が良い」とアドバイスしていたのですが、その後もシツコク電話していたよおです。
このジサマ・・人が良い性格なので、σ(*_*)と違って電話をガチャ切りできるような人でなく、相手を気遣って最後まで話を聞いてやるような優しいジサマです。
今度から話を聞かず「ガチャ切り」してやれ・・と言っても、よぉ~出来ないじゃろなぁ。
σ(*_*)とこの「安心応答」の電話も実際に試させてやったが、買い換える気もないよおだしぃ・・。
そのジサマには、パソコンの操作をチビッと教えていたので、なんかヤヤコシイ所へでも行って画面が固まったのかな? (^O^)
家から書類を持ってきて
「これ見てくれ。
ワシはこんなの断ったのだけれど送って来た。
どうすりゃいいんじゃ。」
見れば「クソーネット」ブロバイダの契約書です。
ジサマは、これから出かけなきゃアカンので、これ読んで何とかしてくれ・・
何とか、してくれ・・と言われてもなぁ。
家へ持ち帰り、契約書を見ました。
この書類を受け取ってから10日以内に解約手続きしなければ、自動的に契約になると書いてあり、今日は11日目・・あちゃあぁ~・・期日が過ぎてる。
しかし、こんなの「送り付け商法」と同じでんなぁ。
ネットで調べてみると、ブロバイダ契約には、何でかわからんが「クーリングオフ」は効かないらしい。
試しにダメ元で「クソーネット」に電話して事情を話て、本人の全権代理を受けた者だが・・と言ったら、「本人は、側に居るか?」と聞きます。
σ(*_*)「出かける用事があったので居ない」
クソーネット「本人と直接話しを一度しないと受付られない。」
まぁ・・そおですわなぁ、成り済ましで契約解除されたら、どうしょうもないですからねぇ。
そこんとこは、相手の事情もわかるので了解して電話を切りました。
でも話を聞いてみるとクソーネットも「あぁ・・強引に手続きしたよおですねぇ。」と、わかってるよおです。
わかってたら、止めさせろよ・・まったく・・
次の日、ジサマに昨日のやり取りを話をしてから
「σ(*_*)が電話して対処しても良いが、こおいう場合は「諸費生活センター」へ言って相談した方がよい。
個人よりも行政側が前面に立った方が、業者への押しが強くなる。
「消費生活センター」と言うのは、そおいう相談事のプロなんだから・・」
と勧めると、翌日行って相談すると納得しました。
で・・結果を聞くと「OK」で、「消費生活センター」を教えてくれた事を、もんのすごく感謝された。
「消費生活センター」で事情を話、クソーネットの下請け?らしい「接続料が安くなる」と、シツコク電話して来た「イケシャアシャア会社」の担当者「スッカラカン」と言う者に電話をすると女事務員が出たが、「担当者が居ない」と言って電話を切りたがってたらしい。
そこで正義の味方「消費生活センター」の担当者が電話を替わって話をすると、だいぶゴネたらしいが「工事費が掛かるかもしれないが、解約」という所まで持ち込んだそおです。
で・・今後の窓口は「消費生活センター」が対処すると言う事で、「イケシャアシャア会社」が一週間以内に発生する費用を知らせる・・知らせて来なければタダだ・・と言う事になったらしく、一週間過ぎても連絡が無いのでタダで解約できらしい。
実は、ずうっ~と以前に、ジサマは電話で「NTTの者です・・」と名乗ったので、NTTからの電話だと思って話を聞き、σ(*_*)に、こんな電話があって「料金が安くなると言ってるが、どんなもんか・・」と相談を受けていました。
「数100円の料金の違いで、今のブロバイダを替えても、接続設定などがタイヘンだから今のままの方が良い」とアドバイスしていたのですが、その後もシツコク電話していたよおです。
このジサマ・・人が良い性格なので、σ(*_*)と違って電話をガチャ切りできるような人でなく、相手を気遣って最後まで話を聞いてやるような優しいジサマです。
今度から話を聞かず「ガチャ切り」してやれ・・と言っても、よぉ~出来ないじゃろなぁ。
σ(*_*)とこの「安心応答」の電話も実際に試させてやったが、買い換える気もないよおだしぃ・・。
PR
この記事にコメントする
無題
ほほおぉぉ・・最近は携帯でも掛けてくるのですか。
電話料金が掛かるように長話してやりゃあぁ、いいのにぃ。(^O^)
以前に一度ボケ老人のフリして、わざと話題をずらしながら長話して、相手が切りたがってるのが、よぉ~わかってましたが、かまわずにボケたフリしてました。(^O^)
σ(*_*)ってワルイやっちゃなぁ。(^O^)
電話料金が掛かるように長話してやりゃあぁ、いいのにぃ。(^O^)
以前に一度ボケ老人のフリして、わざと話題をずらしながら長話して、相手が切りたがってるのが、よぉ~わかってましたが、かまわずにボケたフリしてました。(^O^)
σ(*_*)ってワルイやっちゃなぁ。(^O^)
無題
先日来、我が家へも何度かかかってきました!!
070で始まるので、携帯電話からかけているのですね。いかにも怪しい。私は、迷惑電話応答で返していたのだけど、夫は引っかかるふりして、出たら、振り込め詐欺でなく、インターネットがどうとか。夫は、当てが外れて、全然わからないので、わからん!とすぐ切りましたが、まだしつこくかかるので、着信拒否しました。こう言う輩は、絶対名乗りませんね。
070で始まるので、携帯電話からかけているのですね。いかにも怪しい。私は、迷惑電話応答で返していたのだけど、夫は引っかかるふりして、出たら、振り込め詐欺でなく、インターネットがどうとか。夫は、当てが外れて、全然わからないので、わからん!とすぐ切りましたが、まだしつこくかかるので、着信拒否しました。こう言う輩は、絶対名乗りませんね。