忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]

今まで、どおでもええ電話が掛かって来たら、気分しだいでイヤミ言ったり、からかったり、怒鳴ったりしてたが、どうも面倒くさい。

で・・改めて電話の取説を読んでみると「あんしん応答」という機能が有った。

早い話が、電話が鳴る
       ↓
    「あんしん応答」ボタンを押す
       ↓
   「ただいま迷惑電話対応モードになってます。
    お名前を、おっしゃってください」
       ↓
     相手が名乗る

で・・知ってる人とかだったら、すぐに受話器を取り話をします。

で・・どおでも良い迷惑電話だったら、別ボタンを押して
「おそれいりますが、この電話はおつなぎできません」
のメッセージが流します。

この機能がわかってから、電話が掛かって来ましたが、全てσ(*_*)の知ってる人だった。

そこへ、チラシを家へ投げ込んで、後から電話勧誘するペイント会社から、家にチラシが入りました。

このペイント会社のやり方は決まっており、その夜か次の日の夜に勧誘電話が掛かってくるので、すっかりパターンがわかってます。

よっしゃあぁ・・・さっそく機能を試す時が来た。!(^^)! ヘッヘッヘツ・・待ってろよ。

早く電話が掛かって来い・・と、これほど迷惑電話を待ち焦がれた事はない。(^O^)

で・・その夜に迷惑電話が来たので、さっそくボタンを押して「・・名前を、名乗れ・・」と流す。

正直に名乗るかな?・・と思ったら、戸惑いながらも会社名と名前を名乗りました。

で・・おもむろに「・・おつなぎできません。」メッセージを流してやったら、あれっ?という感じがして何も言わずに切っちゃいました。

ホンマはもう一度「・・名前を名乗れ・・」メッセージを流して、相手が、どれだけガマンするか飽きるまで繰り返してやろうか・・とも思ったんだけど、相手も食うためにやってるのだから止めときました。

なんせσ(*_*)は優しい人間なもんでして・・

翌日、また電話があり、例の如く「・・名乗れ・・」メッセージを流したら、今度は何も言わずに切っちゃいました。

おぉぉ・・学習能力が有るよおですなぁ。
その調子で、σ(*_*)とこの電話番号を削除しろや。(^O^)

大成功。!(^^)! ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
σ(*_*)とこも、12月に雪が1度だけドカッと降った後は、今まで除雪をしませんでした。

今年は雪が少なく珍しいでんなぁ。

この影響で、今年の年貢は、どうなる事やら・・
2015/03/03(Tue)17:48:02 編集
無題
草さん、

こちらは、全然ですよ。
北海道はやはり広い! 今年は特に雪が少ないんですよ。降っては解けて・・の繰り返し・・
雪掻きは殆どしないで過ごしました。
mafuyu 2015/03/02(Mon)23:08:42 編集
無題
あら、mafuちゃん、お久しぶり。

このブログ、あんまり更新してないので、オモロないかもしれまへん。

そちらの方は、今、吹雪状態じゃないでっか?
2015/03/01(Sun)21:46:23 編集
お久しぶりです!
草さん、暫くです~

mokoちゃんのところでお見かけしたもんで・・

改めてお気に入りに入れましたよ~(^O^)
mafuyu 2015/02/28(Sat)22:46:44 編集
無題
mokoちゃん

あんまり、人が来ないブログの紹介、ありがとさんです。

誤変換は、σ(*_*)もよぉ~あります。

それにしても朝早いでんなぁ。
朝食作るまえの一仕事でっか? (^O^)
2015/02/27(Fri)11:36:45 編集
無題
「K地ら」?(^^;)この記事の間違いです。m(__)mキーボドが、ノートより、少し、お大きいので、やたら、誤変換ばかり。( 一一)
moko URL 2015/02/27(Fri)05:05:59 編集
無題
あんしん応答、検索してみましたが、なかなか、優れものですね。今日、ブログのネタに書きまして、K地らのブログも紹介させてもらいました。事後承諾になりますが、よろしかったでしょうか。(^^♪
moko URL 2015/02/26(Thu)20:26:45 編集
無題
あれから毎日1回は、電話が掛かってきます。
で・・やっぱり、名乗らずに切っちゃう。

もう、こおなると根比べでんなぁ。(^O^)

どうせまた迷惑電話だろおと思い、以前のような苦痛ではなく、今度はどうかな?・・と思って楽しみにボタンを押します。

今日、電気屋へ行ったので電話売場を見ると「あんしん応答」というのが流行になってるよおでんなぁ。

どの機種にも付いてましたので、パパさんも買ったら?

電話が鳴るのが楽しみになりまっせぇ。(^O^)ヘッヘッヘッ・・
2015/02/16(Mon)13:05:25 編集
迷惑電話
多いですね~、この種の電話が・・・
我が家も固定電話が鳴るとまず受話器を取ろうか取るまいかと迷います。
身内や親戚からは携帯に掛かるので固定へは九分九厘電話帳を見ながら・・でやってるのでしょう

思い切って出ると健康食品や保険関係のショウもない用件ばかりです。
我が固定は昔のものだから登録した番号以外は着信音が違うだけだから完全無視ってのも気になってしまいまして。

名前を名乗らせて概略の要件を確認して出る以外ないですね~。
年末には「お掃除します」とか「不用品の片づけ」など季節感アリアリのも多かったが年を越したらピタッと無くなりましたが・・・。
ローラ・パパ 2015/02/15(Sun)21:55:06 編集
無題
何?・・オットの親戚と修羅場・因果応報状態なの?(^O^)
2015/02/15(Sun)20:14:39 編集
無題
そうですよね。ナンバーディスプレィくらいただでもいいですよね。(^^)/
我が家は、ナンバーディスプレィだと、便利なことがひとつあるのです。夫の親せきからの電話にでなくていいこと。(笑)
moko 2015/02/15(Sun)18:46:20 編集
無題
電話は2年前に買い換えた物です。

ナンバーデスプレィが出るようにしても良いのですが、何で迷惑電話のために、NTTにいらん金をつかわにゃアカンのかと却下。

それ位のサービスは、タダにすれば良いんだがなぁ。

ここにも書いた事有るけれど、以前σ(*_*)とこに振り込み詐欺の電話有った時、警察からナンパーディスプレィにして電話番号を記録してありまへんか?と言って来た事あります。
2015/02/15(Sun)09:03:45 編集
無題
最新式ですね。(^^)/
我が家のは、そういう機能は付いていないのですが、ナンバーディスプレィにしてあるので、知らない番号は、留守電応答で、「防犯上、この電話には出られません。ご用件をお話ください。折り返し、こちらからお電話します。」と応答させてます。用件を入れるところは、よほど、信用のできる金融機関以外は、そのまま、切っていきますね。
振り込め詐欺にもこういう機能を用意するとだいぶ違うのでしょうけどね。
moko 2015/02/14(Sat)20:43:37 編集
忍者ブログ [PR]