忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
「口座振替のお知らせ」というのが、某局よりジサマ宛に来ました。

で、親切なσ(*_*)はジサマの代わりに返信葉書に、黒マジックで書いてあげました。

「NHKは不要
①スクランブルをかけてください。
②契約解除の書類を送付願います。

電話は不要です。
書類にて回答願います。
この事は、私のHPに掲載します。
回答も掲載しますので了承願います。」


昨年はσ(*_*)が不在の時に電話が来たらしいので、今年はちゃんと文書で回答をもらわないとね。

で、件名の「祝:片山落選」は先日の参議院選で、アッパレ見事に落選した片山虎之助元議員の事です。!(^^)!ワッハッハッハッハッ・・・ザマアミロ。

この片山元議員は、NHKに子供を就職させている関係からなのか、NHKからの貢ぎ物が多いためなのか・・・NHK擁護の中心人物でした。

こいつだけは何がなんでも落選するようにと、お大師様に毎晩祈っておりました。(^O^)

良かったなぁ・・落選して・・・!(^^)!

でね・・葉書の表書の所に
「私のHPは「祝:片山落選」で検索してください」
と書いておきました。

NHKの人、検索して見つけてね。
待ってるよぉ~・・・(^_^)/~
PR
来たあぁぁぁ~!!来た・来た来たでえぇぇぇ~!(^^)!!(^^)!
σ(*_*)とこにも「振り込みサギ(らしい)」の電話が来ましたでえぇぇ~~!(^^)!!(^^)!

プルルルル・・・(電話の音)

σ(*_*)「はい、もしもし・・・(わざと名前を名乗らない、選挙やらセールスがうるせぇんで)」

サギ「あっ・・ぼく、●●(長男の名前)だけど・・今、カゼひいとって声がおかしいんやけど・・」
ん?・・まぁ確かに、いつもの●●の声とは違うわなぁ。
だけど、今日は休みで家の二階に居るはずだけどなぁ(同居してる)
何で、同じ家に居ながら電話して来るんやろ?
まぁ、あいつは冗談みたい事を、よぉ~するヤツだったから・・

「どおした?・・今、家に居るんじゃないの?」
「いや職場に出ている。カゼひいてるけど・・」

でも、おかしいなぁ・・確かに家に居たはずだが、いつの間に出て行ったんじゃろ?

おまえ▲▲(次男の名前)じゃないの?」
次男の声とも違うが、次男もよぉ~ジョークをするヤツなんで・・

「いや、●●だよ。職場に居るんで・・携帯の番号変えたから・・」
「ふう~ん・・何番だ?」

「あっ・・忘れた・・」
この前後で、後ろの方で何かゴチョゴチョ言ってる声が小さく聞こえる

「はん?・・」
「後でまた掛ける・・」

当然、二度と電話は掛かってきまへん。
すぐに家の二階に居た長男を呼んだら、確かに家に居ました。(^O^)

惜しい事したなあぁ・・もおチョットで携帯電話の番号を聞き出して、ここでサラシてやったのにぃ。(^O^)

声は20代の若い声でした。
まだ若いのに、こんなサギをやって、この先どうやって生きて行くんじゃ。
そっちの方を心配しちまったなぁ。

報道で「振り込みサギ」の記事などが出て、まず自分では引っ掛からないだろうと思ってましたが、今回の件で気がついた事は次の事です。

1 カゼひいたと言って、声が変わってる事をアピールする。
 そのわりに元気な声で、全然声がシワガレていなかった。(^O^)

2 話していても、やっぱし、何か「おかしい」と何度も思った。
  それでも人が良いモンだから、どおしても人を疑う事が出来ない性格なので、良い方に解釈して話しを進めちゃう。

今回は送金の話しまで進まなかったけれど、サギに引っ掛かる人は、こんな風にダマされるんやなぁ。

これ、人ごとじゃ有りまへんでぇ。
家族の名前と電話番号がわかっていたら、このサギに掛かる可能性は皆に有りまっせぇ。

サギが、もう少しウマイ方法で話題を持って行ったならば、σ(*_*)でもダマされていたかもしれまへん。

まず本人である事を確実に確認しませう。

実は電話の途中で、家に居るはずの長男を、二階に向かって大声で呼んだんです。
どうも、それでサギグループは、失敗してバレたと思ったんじゃねえかなぁ。
σ(*_*)らの子供の頃は、祝日に「日の丸」の旗を各家で掲げており、何の不自然さもありまへんでした。

あの頃は旗を掲げるのが子供心に、何か誇らく思い、当日には家の人にせがんで旗を出してもらった事もあった・・と思い出します。

しかし、ここ最近あんまり旗を掲げている家は見かけまへんなぁ。
今では掲げている家の方が珍しいかもしれん。

そいで、σ(*_*)も、その珍しい家になり、ヒョットすると全国でσ(*_*)とこの家だけかもしれんという期待感により、子供の頃まで伝わっていた日本の伝統を継承してみようと思いました。

これから毎回、休日毎に国旗を掲げていると、孫も自然に「オラとこの家は休日にると旗を掲げる家なんだ」と自然に思い、伝統を受け継いでくれるかもしれまへん。

バレンタインデーとかクリスマスの商魂に乗せられた伝統よりも、よっぽど良い伝統と思う。(^O^)

そんな事で、20年ほど前に買った「日の丸セット」を出してみたら、旗が黄色に変色しとります。
しかも、あぁたぁ・・虫が食った跡まであるじゃねぇか・・(T_T)

いかに今までホッタラカシにしとったのが、よぉ~わかります。
そいで先日、ホームセンターで同じ物(980円)を買ってきました。

で、家の玄関前に取り付けてみると・・・
あらら・・旗のテッペンの金色の玉が天井にくっついてしまった。
もおちょっと下に取付金具を付けなければアカンかったのね。
この次まで旗竿をちょっと切って短くしとこ。

教育界とかで「日の丸」やら「君が代」やらで、スッタモンダしとるようだけれど、そんなのは各家で休日に「日の丸」を掲げておれば、自然に思えるようになると思うけれどなぁ。

反戦平和を唱える人から見ると、ここんちはウヨクの家か、戦争好きなヤツじゃと思われるやろなぁ。

別に、どう思われようとかまわんけど・・・(^O^)ケケケ・・・・

よっしゃあぁ・・だれも掲げんでも
σ(*_*)だけは、死ぬまでコンジョで掲げてやるでぇ。!(^^)!
皆の衆、σ(*_*)とこにもサギまがい商法が来ましたでぇ。!(^^)!

「プライズマスターズ」ちゅうてオーストラリアの「ロットー」とかいう宝くじかゲームかわからんお誘いが・・

「顧客優良度100%」となっとるが、いつから、あぁたん所の顧客になったんじゃ、覚えがねえぞぉ。

もっとも宛名はジサマ宛じゃったが、ジサマは何もせずゴロゴロ寝てばっかししてるのに「優良度」がどうして100%なんじゃ? (^O^)

たぶん電話帳で調べたんじゃろねぇ。

ネットで検索してみると、一杯出て来ますなぁ。
文面写真が載ってたのなんか、内容も同じ。(^O^)ダハハハ・・・

こんなのに、引っ掛かる人もおるんかなぁ。

ネットに出てたのに、返信封筒が「料金後納」になってるから、関係ない紙入れて送り返してやったというのがあった。

σ(*_*)もマネして、広告チラシでも畳んで入れて送ってやろかなぁ。
航空便だから高くつくじゃろなぁ。(^O^)ケケケケ・・・
昨日昼飯を、もう少しで食い終わりそうな時に「ピ~ン・・ポォ~ン・・♪」

あっ、もぉちっとで終わるのに・・と思いながら玄関に出たら、オバハンが
「アンケート調査をしてますのでお願いします。」


何のアンケート?
「暮らしはどうか?」「原発の不安感とかはあるか・」等と言い始める。

で、アンケート調査元はどこじゃ?
「国の行政機関から委託を受けた会社がやってる」

質問項目を書いた紙を見れば、聞いた事が無い会社名が書いてあるが、国の機関名は書いて無い。
国のどこの行政機関が調査元か?と鋭い突っ込みをかける。

「いえ、ワタシも会社から委託を受けた時に聞き忘れたので・・失敗したなあ・・と思ったのですが、わかりません。」


「σ(*_*)は県の委託を受けてアンタのように、アンケート調査の仕事をしているが、不審を受けた場合は、調査元の県担当課等の問い合わせ先を知らせるように言われといるが・・。」

「すみません、聞き忘れましたもので・・」
ここら辺で、怪しいと思った。

身分証明書の携帯・提示を義務ずけられとると思うが・・

「はい、持ってます・・(ポケットをゴソゴソ探すが・・)
あっ、すいません車の中に忘れて来たようなので・・」


ますます、怪しい・・どうせ身分証明書は、ワケのわからん会社のであり、国の行政機関のでは無いじゃろ。

ちいっと質問項目の紙を見せてくださいと言ってザアッーと目を通した。

まず、どこにも国の行政機関名が書いてなく、調査目的・調査結果の公表の仕方がどこにも書いて無い。

調査項目は択一式で、大雑把に言えば原発が有るがための生活環境等の変化・思い等の調査のようです。

オバハンの手元を見れば住宅地図をコピーしたのを持っており、いかに無記名式のアンケートであっても、やろうと思えば回答内容と照らし合わせると、この家は原発「賛成派」か「反対派」か等、「どう思っているか」というのが一発でバレる。

聞けば新潟市内から、わざわざ来たらしい。

「σ(*_*)もアンケート調査のような仕事をしているので、アンタの気持ちは、よぉ~わかります。
家を訪ねて、あからさまな不愉快な気持ちをされた事もあるでしょぅ。

このアンケートについては、調査元の国の行政機関名がはっきりしない事、調査目的、調査結果の公表がどのような形でされるのか一切書いて無い事により、
このアンケートは、だれが・どのような目的で使うのかわかりませんので、申し訳ありませんがお断りします。」


オバハンは、お白砂で大岡越前から裁きを受けたような顔して、えらい恐縮しちまい頭を下げて帰りました。

そやろねぇ・・こんな理屈っぽい事を言うヤツが出て来ると思わんかったやろねぇ。

なによりも許せんかったのは、「国が調査元」だとウソこいてる事です。

正直にどっかの団体が、何の目的で、こんなのに使用するんだと言えば、あるいはアンケート協力したかもしれない。

σ(*_*)がやってる調査の場合は「厚生省→県→村」の流れで調査しとりますが、厚生省のパンフレット(たぶんだれも見ないやろうけれども)を配布したり、調査結果を月遅れで配布(これも見ないと思う、σ(*_*)でさえも見ないんだから)しています。

皆の衆、国・県などの行政機関の調査ならば、担当課が書いてあるパンフレット位は配りまっせぇ、ダマされんようにね。(^O^)
●●党所属地元国会議員の大型顔写真入りカレンダーが、知らないうちに配達されていた。

σ(*_*)は、そんな議員や党を支持した覚えが無いが、ありがたく頂戴しときます。

さっそくカレンダー部分と顔写真の部分を切り離し、カレンダー部分だけを壁に貼っておいた。

当然顔写真の部分は、丸めてゴミ箱に捨てましたがなぁ。
だれが、あんな顔・・・見たくもねぇ。

もう2・3枚、カレンダーが欲しいんだけどなぁ
党派・老若男女を問いまへん。
できれば、カレンダー部分が大きい方が良いんだけどなあ。
タイトルのお方より「視聴様のみなみまへ」という手紙が来て、「住所変更届」「衛生カラー放送受信契約書」という内容の手紙がジサマ宛に来た。

ジサマは契約しているので、葉書は出さなくてもええんだが、このままにしとくのもシャクなので、代わりに「住所変更届」等の欄どころか、葉書前面の半分を使って、σ(*_*)のご意見を下記の通り書いてポストに投函しました。

「速くスクランブルかけて、見たい人だけが見る契約内容にしてください。
NHKは必要ありません。
韓国よりの報道を止めてください。

公共放送? ウソをつくな!
どこの国の放送局だ(積水ハウスの偏向放送)

(お名前の箇所に)NHKの解体を望む 印 」

「(葉書の前面半分)
今はインターネットで世情がわかる。
放送内容が片寄ってるのがわかります。
もう、昔のように放送のタレ流しをしても、国民はダマされません。」


σ(*_*)の住所氏名を書かなくても葉書に印刷されてる「お客様番号」から、だれが出したかNHKはわかると思う。

おぉぉ~い、NHKの人、見てるかあぁぁぁ~?
σ(*_*)が書いたんやでぇ、たぶん握りつぶすじゃろなぁ。(^O^)
ピンポ~~ォン・・・

「はい、どなたでっか?」
「私、中国から来たボランティアの者ですが、アジアの子供達に対して寄付をお願いに・・どうのこうの・・(確かにカタコトの日本語であったが中国語ナマリがあった)」


「日本語上手ですね、何年くらい勉強されましたか?」

「10年前ぐらいから大学の時に・・」
「なぜ日本語を習う気になったのですか?」
「学校で選択する事ができず強制的に日本語を習わされました。」

「今、中国では反日感情が高まっておりますが、あなたはどう思いますか?」
「一部ではそのような事があるようですが、私は日本の人達と話しをして日本の人達は優しくて親切で礼儀正しいと思いました。」

「先の戦争では、お国と争い申し訳ないと思っております。
また礼儀についても昔から学問等を中国から教わり感謝しています。
でも以前の周恩来首相だったかな?「日中友好で日本はいつまでも昔の事を謝る必要は無い。」と言ったと思いますが、最近の中国では靖国神社参拝をするなと言って内政干渉をしていますね。」

「それは政府の一部の人達だけであり、全部がそう言ってるわけではありません。私は自由にして良いと思ってます。」

「天安門事件をご存知ですか?」
「はい、中国に居た時は、よくわかりませんでしたが、最近いろんな事を調べてみると少しわかるようになりました。」

「あの事件は言論弾圧の事件でしたね。日本は首相の悪口を言っても天皇陛下の悪口を言っても弾圧を受けません。中国では先月も暴動が起きて警察と衝突してましたね。
あなたも、このようなボランティ活動するよりも中国のための活動をされた方が、お国のためになるのではないでしょうか?」

「ええそうですけれど、お父さんこのボランテアに御寄付はしてもらえませんか?」

「アジアの子供達には、別の形で私なりのボランティアをします。
どうぞ、あなたもまず自分の国を良くしてください。その方がよっぽどアジアの子供達のためにもなると思います。」

と言って、説明チラシのケースを返したら帰っていきました。
たぶん統一教会のまわし者じゃろなぁ。
最近は中国人まで信者にしちまったのかな?

韓国方面の人が来たら、もっと長々とお話し相手をしてあげたのに・・
人種差別だと訴えられるかもしれんが・・(^O^)
忍者ブログ [PR]