忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
「2ちゃん」見てると、すごいでんなぁ。

フジテレビに対して「韓国バンザ~イ」の放送ばっかりしてるので、ちっとはマトモになったらどうかと、ネットでデモを呼びかけたら、数千人が集まったそうな。

それに関連して、先日スポンサーである「花王」にも、フジテレビの韓流スポンサーをやめたらどないです・・とネットで呼びかけてデモが有ったらしい。

これは平日だったのに、2000人ほど集まったらしい。

その時の「花王」の対応が良くなかったらしく、火がついちまったよおでんなぁ。

それに引き替え、同じフジテレビにスポンサーしている「チョウヤ」は「お客に反感買われてまで、CMを流すのは意味が無い」とコメントしたそうで、これはこれで「よお~言った」とネットで賞賛の声えが上がってるようだ。

市民団体のデモだったら20人程度でもマスコミは報道するクセに、2000人以上集まったこのようなデモは、どのテレビ・新聞も無視。

昭和70年代の浅間山荘事件以来、デモなんて見た事が無かったが、大人しく黙っていた普通の庶民も、マスゴミの力を借りずにネットだけの力で、これだけの人数を集められたと知って自信を持ったと思う。

これがキッカケとなって、マスゴミがどんなに無視しようとも、オカシイ事は「オカシイ」という、自然発生的なデモが国民の間からこれからも生じるかもしれない。

ネットが全て正しいとは言わないが、検証すれば何が本当で正しいのかわかる。

今回の件は、マスゴミが無かった事にしようと無視すればするほど、マスゴミに不信感を持たれる結果になるじゃろなぁ。

これからはネットの力が無視出来なくなる時代に入ったなぁ~と、曇り空を見てたら雨が降ってきた今日このごろ。

「花王」デモのチラシ(クリックしてね)
表側
裏側
PR
2チャンには取り上げられているが、一部の報道関係以外は、全く無視して報道されないので、せめてその内容をここにアップしておきます。

越後國から立候補して当選した民主党の鷲尾英一郎。

この人は民主党の拉致問題特別委員会理事であり、北朝鮮の万景号入港反対の活動もしているので、少しは民主党の中でも見所があるかなあぁぁ・・と思ってたんです。

でも、これを見ると、とんでもねぇ裏切り者だったんですねぇ。
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8trBo2N1mB0

早い話が、北朝鮮・拉致事件実行犯絡みの団体「市民の党」「市民の会」へ資金援助していたのです。

表では、拉致被害者救出のフリしている顔をしながら、
その裏では、北朝鮮・拉実行犯家族に金を送って支援していたのですねぇ。

拉致被害者の家族に援助するのならば、わかりますよ。

しかし、鷲尾英一郎のやってる事は、拉致被害家族と敵対している、拉致実行犯家族を援助しているのと同じじゃないですか。

わかり易く言うならば
 表の顔=犯人は、とんでもねぇヤツですねぇ。
 裏の顔=(犯人に対し)ガンバッテね、これ資金です。


それよりも、もっと気になるのは、拉致被害者救出活動仲間の情報などを北朝鮮に報告していたと思う。

こおいう人物を、スパイ・裏切り者・内通者・・と言う。

前回の選挙の時に、こいつに入れてくれるように頼まれたが、入れなくて良かった。

今度、その人に会ったら、この事を言ってモンク言ってやろ。

松本龍復興担当大臣!!

宮城県庁での言動。
こいつは、ホンマに何様のつりでいるのか?

今まで民主党には数々ハラが立つ事が多かったが、これほど分かり易い無礼な腹立たしいヤツは見た事がない。

今まで権力を持った事が無いヤツが、持ったとたんに威張り散らすのを、まさに絵に描いたような行動だ。

復興支援は我が手中に有り、逆らう者、言いなりにならない箇所には復興支援をしないと言ってるのと同じである。

こいつの人間性が、よぉ~わかるなぁ。

先ずは災害に対する、お見舞いと慰労を一番先に言うのがホントだろおがぁ。

こいつを選んだ九州人、恥を知れ!!。

宮城県知事、よぉ~ガマンした。エライ!!
小学校時代から付けていた日記を読み返して処分してます。

読んでると完全に忘れていた事もあり、少し覚えていて、ああ・・こんなのだったなぁ・・と思ったり。

全体的に言うとアホな事や、恥ずかしい事ばっかりしてました。
こんなの残して死んじゃったら、とてもあの世で安心して昼寝できまへんなぁ。
死ぬまでに全部処分しちまわないと・・。(^O^)

今、高校1年の頃を読み返しており、σ(*_*)の高校は男子系で女子は少なく、そのためか県立でありながらも少々不良がかったのが多かった。

学校では休憩時間に上級生がクラスへ入って来て、全員、教室の後ろと前に立たせて服そう検査だと言って調べられ、ドヤサレてました。

その頃はラッパズボンと言うのが流行ってましてなぁ。
そんなズボンをはいてたら、上級生に「生意気だ」と袋叩きにあいヤキを入れられます。

1年生はズボンの裾を折り返してる既製服をはかねばならず、2年生以上になるとストレートズボンをはいても文句を言われませんでした。

はい、σ(*_*)も2年になってからストレートズボンをはきました。
さすがラッパズボンまでは、はかなかったが・・・

読み返してみると、クラス内でも、よぉ~殴り合いのケンカしてました。
あっ、σ(*_*)では無く、クラスの人達がです。
こんなに、よぉ~ケンカしてたのかと、読み返して、つくづく思った。

一度はそのケンカの原因をσ(*_*)が作った事がありました。

自習時間に友達と将棋して遊んでたら、それを観戦していた人達でケンカになり、殴られて目の付近をケガして入院しちまいました。

殴った方は停学になり、将棋やってた者達は病院に見舞いに行きました。
最初は何でケンカになったのか、わからんかった。

20数年後、高校の同級会が有りましたが、そんな事も忘れて、ワァワァ~と皆して騒いで懐かしがって楽しみました。

σ(*_*)はブラバンに入ってましたが、そこでも、よぉ~上級生からヤキ入れされました。

でも読み返してみると、クラブの時は先輩が「草はマジメにやっとる」と言い、クラスでのヤキ入れの時にもクラブの先輩が他の人に「こいつは、バンドで一番マジメなヤツだ」とか言って毎回かばってくれ、σ(*_*)自身にはそれほど厳しいヤキは入れられなかった。

σ(*_*)としては普通にしてたつもりであり、それほどマジメにやってるつもりも無く、ゴマすった覚えも無いのに、そこんとこが今もって不思議です。

そんなある時、クラブが終わって駅のベンチで汽車を待ってると、見知らぬトッツアンが横に座って話しかけてきました。

昔、商船学校に居たと言う話しから、最後に「下級生を殴るな、マジメに生きろ」というような事を言われた。

今はどうか知らないが、昔の商船学校は上・下級生の差が厳しく、ヤキ入れなんか毎日で、殴られるという事も日常的に行われているという風に聞いてました。

たぶんこのトッツアンも、そおいう思いをしてきたのでしょう。

2年以上になると、当然今度は下級生に対してヤキ入れをしに行きます。
σ(*_*)はヤキ入れの時は、怒鳴るだけで手は出しませんでした。

クラブで殴られるのは、よっぽど態度がデカイとか、何かの時だけだったような気がする。

またヤキ入れされる方も、ちゃんとした理由があり、決して面白がって理不尽な事で文句を言うのではなく、言われる原因が有り、もっともな事ばかりだった。

そんなσ(*_*)でしたが白状します。

1回だけクラブで下級生を殴りました。

卒業して数年後、その下級生と偶然に会った時、相手からその話しを持ち出し「あの時に殴られて、始めて目がさめ、良かった」と言ってくれたのが、せめてもの救いです。
件名の重松清(著)の本を図書館で借りて読んでみました。

読んでみると確かにヒマな定年後の日常・思いなど、胸に手を当てて深ぁ~く考えると・・あっ、手を当てなくてもわかるか・・、本に書いてある事が思い当たります。

σ(*_*)の場合は、本に書いてあるような知人は近所にだれも居ません。
散歩仲間?・・いない・いない・・

近所の人とは会えば挨拶する程度で、飲みに行くとか、そんなの全然無し。

幼なじみの居る故郷だったら、近所にすんなり話し相手が居るでしょうが、ここでは全く見知らぬ人達ばかりで、今更、新しく仲間を見つけて、どうのこうのというウットオシイ事はしたくない。

当地には尺八をやってる人は居ないよおなので、当初は仲間を募って尺八サークルを作る事も考えたが、それに縛られて霊場巡りが出来なくなる事を思うと、やっぱり、ヤンピ。

あえて話し相手と言えば〒配達していた人達で、先日も送別会だと言って、飲み会に誘ってくれ、和気あいあいとして話せるのは、この人達だけ
だなぁ。

これから定年を迎える人、一度読んでみたら良いですよ。

定年前の想像と後の実際とでは、やっぱり違うなぁ。
運転免許証の書き換えに行ってきました。

そおするっと、やっぱり・・・

「交通安全協会に入りますか?」とニコヤカにネーチャンが・・・

普通ならばネーチャンの、お願いだったら何でも笑顔で「うんうん」と聞いてあげるのだが、
そっけなく「入りません」

「交通安全協会の説明をしてもよろしいでしょうか?」>
「いりません」

「交通事故が増えており、安全のため・・どうたらこうたら・・」と言い始めたが、

話し始めてすぐに「はい、はい、はい、はい、そおですね、はい、はい・・」と息つく間もなく「はい」の連続応射。

それだけではサミシイだろおと思い、たまに「そおですねぇ」と合いの手を入れてやり、ガンコに「説明なんか不要じゃ」の意志表示。

さすがに、このガンコジジイと思ったのか途中で説明を止めちゃった。
ワッハッハッハッハ・・どうじゃマイッタか(^O^)

手続きが済むのをベンチで待ってると、ジサマが手続きに来て、どうするかな?と思って聞いてると、やっぱり「協会に入るか?」と聞いており、ジサマはしばし口ごもりにがらも「はい」と言っちゃった・・カワイソーに。

だいたい「協会」と名付く物は全て、官公庁の天下り団体で、有名な電波押し売りをしているNHKも「日本放送協会」という天下り機関じゃ。

だれが天下りしとるヤツの給料とか、宴会費用なんか払うもんか。

と「お上にたてつく」事に喜びを感じる、ガンコジジイの一日でした。

連合赤軍の永田洋子が死んだらしいですねぇ。

σ(*_*)ら団塊の世代と同年代で、リンチで殺された人達も生きていれば、今は60過ぎのジサマになってたでしょう。

あの頃、σ(*_*)は体制派側の職についており、歴史的な1ページに直接立ち会う事は無かったが、佐藤栄作が安保条約延伸のため訪米するので海上警備についてたのが、それだと言えばそれかなぁ。

羽田空港付近で起動艇というチッコイ、モータボートに乗って、ラジオを聞きながらウロついており、アナウンサーが「たった今、首相が乗った飛行機が飛び立ちました」と言った時に顔を上げると、低い雲間に向かって飛行機が突っ込んで飛び上がって行った光景を今でも想い出します。

当時は学生運動が華やかな頃であり、友達にも中核派が一人いました。

議論しましたが、お互い理解しあえず、友達は「体制派の学校でそういう風に教え込まれているのだ」と言いましたが「断じてそのような事はなかった」と言っても信じずアカンかったなぁ。

代わりに「君達のやっている事は「革命ゴッコ」だ。」と言ったら怒ったなぁ。

「それじゃ、君は学校を卒業して社会に出ても、今のようにゲバ棒を振るって革命を叫ぶのか?、それだけの意志が有り最後までやるコンジョが有ったら「革命ゴッコ」という言葉は取り消してやる」と言ったら黙ってしまった。

「石を投げて警官が負傷したり、死んだりしても君は何も思わないのか?」
「集団の一番後ろに居て、すぐに逃げるので、そのような事はしない。」
「たとえ石を投げなくても、その集団に居れば、やったのと同罪だ。」・・・等々と話しをしましたねぇ。

浅間山荘事件の時、σ(*_*)は職業訓練所に居て、当日は生徒が皆、授業を受けずにテレビの前で釘付けでした。

その訓練所に一人左がかったのが居て、彼とも話しましたが、わかりあえなかったなぁ。

難しい専門用語を駆使し、意味を聞いても「自分でもっと勉強しなさい。そんな事を一々説明するヒマはない」というような事を言います。

早い話が、何も知らないσ(*_*)のような一般民衆は、左がかった者の言う事だけを素直に聞いて従っていれば良い、導いてやるんだ・・というような事らしいですなぁ。

でもねぇ、その時に気付いたんですよ。
なんちゅう、エラソーな事を言うんかと・・・

「民衆のため」なんてキレイ事を言ってるが、あんた方の常日頃の行いは、どおなってるんじゃ。
民衆のためどころか、目先の自分が居る人達のためになる事、たとえば掃除一つでも良いから積極的にやってみればどないですねん。

こいつらは、言う事だけは立派でキレイ事を言うが、実行が伴わないんだなぁ・・とわかった。

「実録・連合赤軍あさま山荘への道程」(クリックしてね)というのがあり、けっこう長い時間でしたが見ていて、そおいえば当時はそんな事があったなぁ・・と青春の一時を想い出しました。

昨日、夕方のテレビに出演していましたねぇ。

σ(*_*)が、あの中国漁船衝突ビデオを見れる立場だったら、どうしただろおか?

世間に公開して「これが事実だ」と知らせたい気持ちは有っても、コンジョ無しだから、sengoku38さんのようにビデオ流出なんて出来なかったと思う。

法的云々は有るかもしれんが、彼は少なくとも日本の国益を守り、意地を示してくれたと思う。

異論は有るかもしれんが、σ(*_*)だけでもsengoku38さんを、民主党がイヤがっている「日本の英雄」扱いにしたい。

エライッ!! ありがとう、よぉ~やってくれた。!!
今日は成人式ですねぇ。

今をさかのぼる事、約40年ほど前・・・

σ(*_*)は伊豆半島の下田で船に乗っており、僚船の同期生達と一緒にダブルの制服・制帽姿で成人式に出席しました。

会場では奥ゆかしい人達ばっかりだったので、前の座席がかなり空いており係りの人達が前の方に座るように勧めています。

その係員の窮状を見かね同期達と語らい、地元の人達を差し置いて一番前に並んで座りました。

その時の状況が地元新聞に「制服の成人式」という題で写真付きで載り、σ(*_*)もマジメな顔して写ってました。

出身地の成人式ではなかったので、正直言って全然面白くなかった。

回りでは地元の人達が久しぶりに会った顔見知りの人達と話しがはずんでますが、こっちは、さっぱし面白くなく早々に船に帰りました。

当時一緒に出席した同期達は、今はどうしているかな?
σ(*_*)と同じように、途中で船を降りて他の道に進んだ人達も居たが・・

船では先輩の一人が「成人祝い」として、σ(*_*)に「髭剃り」を贈ってくれました。

今のように電気カミソリなんて普及してなく、カミソリ刃を付け替える物でしたが、もんのすごく嬉しかった。

その先輩も定年近くになって、あの世に逝ってしまいました。

当時から酒を飲む人だったので、たぶん体を壊していたのだと思う。

20年・・20年の区切りの時間は、徐々に早くなって来ますねぇ。
アッという間に80才になるだろなぁ。
sengoku38氏が処分を受け辞職しましたねぇ。
まだ40数才だが、覚悟の上といえ、これからの職探しは難しいだろなぁ。

もしσ(*_*)が彼の職場の上司だったら、普通に別れる餞別よりも多額の餞別を、そっと渡していたと思う。

前置きはこれ位にして・・
昨日、配達する順番の組立をしている時、たまたま民主党の話題が出た。

前回の選挙の時に「民主党を支持してくれ」と言った人が、ボロクソに言われてた。

オバチャン「あぁたぁ、あの時に支持してくれと言われて入れてやったけれど、何よ、このザマは・・」

支持した人「・・うん・・あれは失敗だったなぁ、と思ってる。」

σ(*_*)「立候補して議員になったヤツ、今度は落選じゃろなぁ。
   何と言っても、仙石の中国船釈放が気に入らん。
   民主党つうのは売国奴の政党じゃ。

   子供手当なんか、だれも支持しとらんのに、とっとと止めちまえ。」

おばちゃん「そうよ、子供手当なんか、止めてよねぇ」

支持した人「・・うん、そうだよねぇ・・」

他にもギャアギャア言われてたが、あんまり袋叩き状態でカワイソーになり

σ(*_*)「でもまぁ、△△さんが悪いのではなく、民主党が悪いんだからねぇ」と言って弁護して納めてやった。 
忍者ブログ [PR]