忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
犬HKのニュースで、やってたのを見ました。

そのヘイトスピーチをやっていると言われる団体は、何を主張しているのか?
犬HKでは、竹島とか何とかの問題がどうのこうの・・と言ってました。

違うんじゃないの?・・真実をわざと隠しやがって。

「在日特権を許さない」と言ってる主義主張でしょうか。

ちなみに「在日特権」というのは
1 在日韓国・朝鮮人民族団体を通じた税減免(所得税・法人税・住民税)
2 犯罪事件の通名報道
 などなど・・・・

詳しくはウェーキペデイア・在日特権を見てください。

これ読みますと、ハラたちますねぇ。

何で在日韓国・朝鮮人に、こんな配慮せにゃアカンのか・・と・・

犬HKとかマスゴミは、こんな特権が有るのは、おかしい。
日本人を差別するなと言わなければアカンのと違いまっか?

朝鮮半島の人達は、反日教育をしており、仲良くする気はサラサラ無いクセに・・
そこんとこを、犬HKやヤスゴミは、もっと報道すべきじゃないの?

別にσ(*_*)が教えたり、そんな話したりしたわけではありまへんが、
σ(*_*)とこの家では、越後屋も息子も一家皆そろって嫌韓です。

昔ならばダマされていたかもしれんが、
今はネットで何が正しくて、何が間違っているかを検証出来る時代になっている。

犬HKやマスゴミが、どんなに朝鮮半島に肩入れしても
しっかり見抜いてまっせぇ。(^O^)

PR
お盆の頃から、高校・中学の同級会が有り出席しました。

もおこのトシになったら、だんだん鬼籍に入る人も居るだろおから、会える時に会っておかんとね。

どちらも15・6人の集まりでしたが、トシ相応に白髪・薄くなっる人もいます。

寝る時の部屋割でタバコ吸うのが4人しかいなく・・・
はらあぁ~・皆さんモク吸うの止めたのですなぁ、エライでんなぁ。

外国の山へ行った友達に聞いてみると、「ツアーで行っただけだ。」と言うので
「うらやましいですなぁ、外国の山へ行ける余裕があって・・」

「いや・・そん時だけで、いつもは孫の守していて、どこへも行けん。
子供夫婦・カアチャンは働いており、家で何もしてないのは自分だけだ。
なもんで、必然的に孫守をしなければあかん。
オマエさんの方が、アチコチ行けてウラヤマシイ。」

ふむうぅ・・・そか・・σ(*_*)の方がアチコチ出て行けて、まだ自由な身なんだ。

まだ働いているのも居るので、「金のためか?」と聞いてみると、
「会社から引き留められて働いており、ホントは渓流釣りして過ごしたい」
とか何とか言うのも数人いる。

ヒマつぶしかどおか、わからんがアルバイトしているのも何人か居ました。

そおじゃろなぁ・・σ(*_*)のように完全にリタイアして
ヒマそうに遍路・巡礼しとるのは、居なかったなぁ。
原付バイク「チョイノリ」に乗って巡った越中霊場の帰り道、「道の駅 能生」で休むために寄りました。

玄関から入ると「募金、おねがいしまあぁ~すぅ~」の女の子の声が・・・

ん?・・・と思って見ると、夏のテレビでやっている「愛はホンマに地球を救うのか?」の募金活動で、あぁぁ・・・今日だったのか。

なんせ巡礼しとると、日にちや曜日が全然わからんようになって来るからなぁ。

はい、当然無視してトイレへ行きました。(^O^)

ベンチの所に新聞が有ったので読みながら、寄付する人はどれ位居るんじゃろ?と思ってチラチラ見てました。

皆さん冷たいモンですなぁ・・・無視してだれも寄付しねぇじゃねぇか。(^O^)ダハハハハ・・・

以前のテレビ画面では、小さい子が瓶にいれたお金を持ってきているのが写ってたから、心優しい通り過ぎる人達が、次々と寄付するのかと思ってたが全然違うでぇ。



モクを吸うために外へ出ると、あらら・・テントを立てて、ここでもやっていたのね。

モクふかしながら、通り過ぎる人達を見ていたが、皆さん無視・・・(^O^)ナハハ・・



そおじゃろなぁ・・高額ギャラを貰ってる出演者が「愛の寄付を・・」と訴えてもシラケますわなぁ。

マラソンやって1000万円貰えるなら、σ(*_*)も「チョイノリ」に乗って24時間走るから100万で良いからくれんかなぁ。

 玄関やテントで「お願いしまあ~ぁすぅ~・・」と言ってる人達もギャラを貰っているんじゃろか?・・と疑いの目で見ちゃう。

長野の大本営地下壕で「お金をもらうボランティア」と称するジイサンが居たが、あれと同じ匂いがする。
先日、PC事務できる人の募集がありました。

条件を見ると「年齢・男女 不問」「来年3月までの臨時職員(更新有り)」

この募集している所は、今年2月頃にも同様に募集しており、採用しても逃げられちゃったのか・・
それとも、希望者が居なくて今まで人手不足のまま来ていたのか、わかりまへん。

今年は地区の班長をやってるので、旅行にも出られないので、来年3月までの条件ならば良いかな。
何といっても「年齢 不問」が気に入った。

で・・申込書に経歴を書いて出しました。
はい、もちろん前職では「ホームページ作成担当」とシッカリ書いておきました。
ホントは朱書き・太字で書きたいくらいだったが・・・(^O^)

本日履歴書が返送され、不採用でした。(^O^)ワッハッハッハッハッ・・・・

そおじゃろなぁ・・・他に希望者が居れば60才過ぎのジジイなんか、面接前の書類審査で落とすわなぁ・・・σ(*_*)が担当者でも、そうすると思う。

不採用となり、これで自由に日々を過ごせる・・と、何となくホッ・・とした気も正直有ります。
先日、幼なじみの友達が病気で亡くなったと知らせが有りました。

3年ほど前に祭りで会った時は元気だったのですが、定年後はどのように過ごしていたか知りません。

それにしても第二の人生を、わずか3年ほどで終えたのは残念だったと思います。
やり残した事、やりたかった事が一杯有ったろうなぁ・・・。

σ(*_*)は5年早く早期退職し、第二の人生は今では8年過ぎており同級生より5年間長い。

友達の死を考えると、σ(*_*)の選択はこれで良かったよおな気がする。

しかし、この8年間を振り返ると、ほんまにアッ・・と言う間に過ぎました。
この8年間、σ(*_*)は何をして来たんじゃろ?

各地の遍路・巡礼をして来ましたが、それでもまだ達成感が無く他の霊場をもっと巡ってみたい。
これが欲というものか、明日も生き続ける希望というのか・・・

もし明日あるいは1ケ月後に寿命が来たら・・残念じゃなぁ。
まだまだやりたい事が一杯あるのにぃ。

こんな事を思いながらトシ取って行くんじゃろなぁ。

平均年齢が80才らしいが、そのトシになると足腰が弱り車も運転できなく、もう遍路・巡礼も出来ないと思う。
長い目で見て75才位が限界かもしれん。

そおなると遍路・巡礼出来る期間は後10年少しだけです。

8年間がアッという間に過ぎたのだから、来る10年余りも、「ア」の字も言えない位に過ぎ去ってしまうかもしれん。

友達の死を知り、こんなような事を思いました。

皆の衆、今を一生懸命に生きましょう。

ちなみに80才を過ぎた後の事は全然考えておらんが・・・
橋本市長が叩かれていますねぇ。

テレビで彼の主張をずうっ~と聞いてましたが、彼の言い分は基本的に正しいと思う。

マスゴミ・野党は、これぞとばかりに勢いづいてこぞって批判しているが、
今まで皆が言えなかった事だと思うがなぁ。

正直な事を言っちゃうと、今のように非難されるのがコワイから黙っていただけで・・

しかし、彼のお陰でタブー視されていた、あんな事もこんな事も、
正直に言える世の中になったと、つくづく思う。

ちなみに越後屋と一緒にテレビを見ており意見を聞くと、
男側・・女側の意見の違いは少々有りましたが、
それは性別とか生理的とかで違いが有るので一致はしないでしょう。

しかし、アメリカの事を言わなかったら、ほぼ同意だとの意見でした。

さて、この問題どうなるかな?

韓国の元慰安婦と称するバアサンが、橋本市長と話しすると言ってたが、
どんな展開になるか楽しみです。

公の場で話しをするというのが良い。
密室でやると、何をゴマカシて歪曲するかわからんからなぁ。

バアサンが泣きわめいて醜態をさらすか・・・
橋本市長が負けて謝るか・・・

σ(*_*)は橋本市長が勝と思ってますが、
その場合、今まで非難していたマスゴミは、どう報道するかな?
見物ですなぁ。(^O^)

今でさえも根本である「強制だったという証拠」の論点を避けて報道しているんだから。
対馬・厳原は前職の時、最初の初任地で約2年居ました。

「魏志倭人伝」に
「始めて一海を渡る事 千余里・・・
居る所絶島にして方四百余里ばかり、土地は険しく深林多く、
道路はきんろくのこみちの如し。千余戸有り。
良田無く、海物を食いて自活し、船に乗りて南北に市てきす」
と書いてあります。

ホンマに山ばっかりで「絶島」という表現が良く表れてます。

当時は九州郵船の船で、博多から半日ほどかかって行きました。

海はキレイで自然に恵まれ過ぎており、
娯楽も何も無い、パチンコ屋が1軒だけ有りましたが、出なかったなぁ。
なもんで年休取って、博多へ行くのが楽しみでした。

そうそう・・・厳原に道路の信号機が唯一あり、「比多勝」は点滅信号でした。

厳原役場に島内初のエレベータが設置された時は、子供が珍しがって、それに乗って遊んでたとか・・・

そんな時代でした。

今、この対馬で大問題が起きてますねぇ。

ほれ・・、お隣のウットオシイ国人が対馬の寺から仏像を盗んで行き、
「元は自分の物だから返さない。
代わりに土産品のマスコットをやる。
一つ850円もするんだから、ありがたく思え」と言ったそうな。

「盗人猛々しい」とは、このような事を言うのでしょう。

恥ずかしくないんかなぁ・・お隣の国の人は・・・

「従軍慰安婦」問題でも、国会で中山議員が「朝日新聞の捏造である」と言い、ネットでも流れました。
しかし国会中継をしたNHKは、著作権が有るという理由で、その中山議員の国会中継だけを(ここ重要な所)削除しました。

よっぽどNHKにしては都合の悪い事だったのか、圧力がかかったのか・・・。
他のマスコミも中山議員の話題提供に黙ってます。

なんで、そんなに、お隣の国に気をつかわんとアカンのか・・・・

σ(*_*)も気を遣わないで「お隣の国」なんて言わず、はっきり「韓国・朝鮮」と言っちゃう。

ちなみに、国会中継をNHKに削除されたら、中山議員が自分で、その動画をアップしました。

対馬は確かに、産業も無いので自活出来なく、日本本土からも遠く離れており、近場の韓国からの観光客目当てでもしないと、やっていけないのはわかります。

しかし、だからと言ってなぁ・・・ここまでナメられるのは、いかがなものか・・・



電話が掛かって来たので出てみると、銀行からドラ息子が居るか?との問い合わせ。

家に居ましたが、その事を言わず用件を聞きました。
また、ややこしいナントカ国債を勧められるんじゃねぇかと思いましてなぁ。

そしたら、キャッシュカードの有効期限が、どうのこうのと言い始め・・・・
あれ?キャッシュカードに有効期限なんか有ったかなぁ?

「手数料は無料なので・・うんぬん・・・」

σ(*_*)「ほほおぉぉ・・そうなのか・・・
    手続きは銀行ですれば良いのですか?」

相手「それでも良いが、外交員が取りに伺っても良いです。」

そこで、ん?・・と思った。

いかに外回りの銀行員でもキャッシュカードを、受け取りに家へ来るはずが無い。

そこで一発、ワナを仕掛けて、取り押さえる細工をすれば良かったのだが、まだチビッと銀行員というのを信用していました。

なんせ話し方が、銀行員そのものようなマジメで丁寧な言い方だったもんで・・・

ドラ息子に伝えておくと言って電話を切りました。

すぐさまネットで、銀行のキャッシュカードについて調べると、確かに本人確認のため指紋を登録してICチップのカードは発行しており、それは5年毎に有効期限が切れる事になっている。

果たしてドラ息子が、そんな高級なカードにしているのか?
ちなみに後で、ドラ息子に確かめると有効期限の無い、普通のカードでした。

さっそく銀行に電話して確かめました。

その結果

1 銀行員がキャッシュカードを取りに家へ伺う事は無い。
2 銀行が電話でカードの有効期限に関する事は言わない。
3 有効期限の有るカードは、まず郵送する。
4 普通のキャッシュカードには有効期限は無い。

ほれみた事か・・・やっぱりサギじゃねぇかあぁぁ~・・・。(^O^)ワッハハッハッ・・・

銀行の人と相談して、警察にチクッてやりました。

それにしても、ドラ息子の名前・家の電話番号・取引銀行が、よぉ~わかったなぁ。

もっとも数年前にもドラ息子の名前をかたった「おれ・おれ・・」サギの電話が有ったから、何らかの名簿に引っ掛かっているのかもしれない。

皆の衆も気をつけなさいよ。
スーパー行くと、バナナが安いですねぇ。
セッセッと買って、毎朝1・2本食べています。

子供の頃はバナナなんて、お金持ちの家の人が食べる物だと思っていたが・・・

で・・最近このバナナが、何で安くなったかと言うと・・
中国がフイリッピンをイジメルために、バナナの輸入にイヤガラセしてるらしい。

ほれ、中国が東南アジアの近海を、勝手に自分の領海だと言い張り、軍艦を派遣して既成事実化しとるんですがなぁ・・・悪いやっちゃのおぅ。

今の尖閣諸島と同じ手口でやられちまい、居座られちまったのです。

で・・シノゴノと言うフイリッピンに中国が経済圧力をかけたために、今まで中国へ輸出していたバナナが溢れ出して、それが日本に来ているらしい。

こんな事が有ったためか、最近フイリピンの外相が「日本は中国の台頭を抑える大切な要素であり、日本が軍備を改めて整えることを歓迎する」と発表したらしい。

これ、絶対に日本のマスコミは報道しまへんでぇ。
中国や韓国・朝鮮の外相の話しならば、喜んで何度も報道するかもしれんが・・。(^O^)

もちろん日本の「9条を守り、どうのこうの・・」と主張する口先だけ平和愛好家達も無視して、フイリピンには絶対に抗議せず、無視・ダンマリを決め込むと思います。(^O^)ヘッヘッヘッヘッ・・・

そりゃあぁ、そおだわなぁ、今まで「アジア諸国は日本の軍備化に危惧してる」と言ってたのに、そのアジアの一員であるフイリッピンが「日本は軍備を整えろ」と言ってるのだから、足下から主張が崩れちまいますわなぁ。(^O^)ワッハッハッハッ・・・

皆の衆、フイリピンを助けるために、バナナを食べて応援してやりましょうや。





早いもので、もう7年たちました。
振り返ってみても、アッ・・という間でした。

トシ取ると、月日が過ぎるのは早くなると、何かで見ましたが・・

話しは変わって・・・

息子の会社が、σ(*_*)の前職時代の点検作業の下請けをやっています。

息子が先日、そこの監督者に、「自分の父は、昔、ここで仕事をしていた」と言って名前を言うとσ(*_*)を知っておりました。

その監督の名前を息子に聞くと、一緒に仕事していた人じゃありまへんか。
「あの人は、居合と尺八と絵を描いていたなぁ」と言ったそうで・・・

そか・・σ(*_*)は仕事よりも、趣味の方で有名だったのか。
まぁ・・当たっているけど・・・(^O^) ナハハハ・・

別の日、別の現場で、別の人と息子が話したら

「退職された時、お父さんは多くの人に別れのメールを出されたようだが、
その中に自分も入っており、自分を忘れられてなかったと思うと、うれしかった。」
と言われたそうです。

実は最後の勤務日に、親しかった人達に職場から、短い別れの挨拶メールを送ったのです。

こおいうのを聞くと、ウレシイですねぇ。
その人とは、課が違っていたのですが、囲碁をやって、よぉ~イジメテたのですが。(^O^)

仕事が終わった後、息子を誘って飲みに連れて行ってくれたそうですが、たぶんσ(*_*)の代わりに連れて行ってくれたのでしょう。


前職の人達には現住所を知らせず、退職後も一切の連絡を取らなかったので、
たぶんσ(*_*)は行方不明状態になっていると思います。

前職の人達と付き合い続けると、いつまでも前職時代のシラガミが残り、古い抜け殻を引きずるような気がしましてなぁ。

ここは新しい気持ちで、スッパリ・キッパリと前職の事は忘れようと思い、
自ら行方不明状態にしました。

果たして、これで良かったのか・・・良かったと思う。

確かに、当時の事などを懐かしんだり、あの人はどうしているか・・と思う事も有りますが、
行方不明状態になってなかったら、OB風を吹かせて現場に顔を出し、煙たがられていたと思う。


忍者ブログ [PR]