忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
「青森ねぶた祭り」

たぶんモデルさんだろおと思います。
不都合あれば削除します。

 ミスねぶた

 最高の美女 !(^^)!

 あきた白神の駅長さん?
ここで降りたら、出迎えてくれるのかもしれん。
トッツアン、あの駅で降りてみろ。

 あきた観光レディ
団扇を配っていたのでもらいました。

 秋田こまち
「こっち向いてぇ~」と頼んだら、バッチシ・・!(^^)!

 秋田竿燈の太鼓を叩く姐さん
祭りが終わる時のフリータイムの時でしたが、今までと違う太鼓の叩きで、
勢いが有り、とても良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
スーパー
鬼熊強三衛門欲介との

旅行先での名物を食するならば、観光地の土産店等ではなく、その地元のスーパーで買った方が安くて良いです。(^O^)

これはσ(*_*)が旅を重ねていて実感しとります。

また前職時に、地元の観光会議にオブザーバ的役割に出席したおり、

「ここは何の名物も無い、観光客から何が名物か?と聞かれて返答に困った。

海産物で言うと土産物店で買うよりもスーパーで同じものを売っており安い。」という主旨の意見が出ました。

σ(*_*)もそう思い、この人の意見は的を得ていると思ったが、イナカの会議なもんだから、そおいう考えなければアカン、ややこしい意見は深く掘り下げる事をせずウヤムヤにして、形ばかりの会議を進行をしてシャンシャンで終わっちゃった。(^O^)

それを見ていて、あっ・・この地元の観光は、これから先もダメだなと思った。

福井の「焼き鯖」等は有名ですが、スーパーで買った方が安いし、夕方行くと半額になりまっせぇ。!(^^)!

観光地へ行ったならば、地元スーパーへ行ってみるのがコツです。

今回の下北旅行でも、食べきれないと思って買わなかったですが、タコがもんのすごく安かった。

σ(*_*)とこのスーパーで売ってる半値か1/3の値段でした。

ホタテを飽きる位に食べたかったですが、今年は不漁らしく、また食害検査の結果待ちのため余り出回っていませんでした。
2011/08/14(Sun)09:19:47 編集
食べ物と美人
東北シリーズを各セクションごとに見物させてもらいました。
特に時間をかけて見たのは食べ物と美人のブースでありました。

旅先で、その土地の名産なり、その地域に行かないと食べることのできない一品を口にする・・・・・ある意味最高の贅沢でござんすよ。

拙者など先日、福井まで出かけて時間のせいもあったし車内に「家来」を残して・・・の思いもあったけどコンビニの弁当やおにぎりご飯を食べる羽目になって福井の食文化をうかがい知ることはできませんでした。(ー_ー)!!

お女中の仕事が盆頃にはピークの峠を迎えるのでヒョットしたら雇い止めになるかも知れん・・・・ってことだったのでプータロウとプー子、それにプー犬で新潟以北を目指す予定でしたが女中によると雇い止めの話は出なくて引き続き安い賃金でコキ使われるみたいです。

節金旅行はしばらく先送りの模様です。
民主党の政策みたいに・・・・。
鬼熊強三衛門欲介 2011/08/13(Sat)21:25:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]