忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
ネットをフラフラ見ていたら「ウトコトメ修羅場」とか「・・因果応報」とか何とかいうオトロシそうなのにブチ当たり、拝見するとスサマジイでんなぁ。

ある意味、人世の縮図を見る思いがします。

σ(*_*)とこは二世代住宅で、1階はσ(*_*)、二階は息子夫婦が住んでおり、「修羅場」「因果応報」の劇場場面には、ぴったりの同居設定画面です。(^O^) ヘッヘッヘッ・・・

別にσ(*_*)らが、「ヨメコさん、二世代住宅にするから一緒に住め」と言ったのではありまへん。

むしろ、ヨメコさんの方から「アパート代がかかるので同居させてください」と言われました。

で・・同居する際には、越後屋の強い、ツヨォイ~ィ~・・要望で、2階にもキッチンを作りました。

男のσ(*_*)らには、よぉ~わからんですが、キッチンは「女の城」で共用したら絶対にお互い、ややこしくなるとの事で、別々に作ったこれは大正解だったと思います。

同居する際にヨメコさんに言いました。
「今まで見知らぬ赤の他人だったのに、結婚したからと言って急に親だとか子だと思えと言っても、そりゃあぁ~心理的には絶対に無理なので、親だとは思わなくても良い。

σ(*_*)らも、全く別の一つの独立した夫婦家庭だと思って接する。

同居していてもσ(*_*)らを大家のジサマ・バサマ、あるいは近所のトシヨリ夫婦だと思ってくれれば良いし、σ(*_*)らもあんた方を近所の若夫婦と思って、お付き合いする」

まぁ・・付かず離れず・・という感じですね。

σ(*_*)らは、何かの用が有る時以外は、絶対に2階へ上がらず、その際には必ず声を掛けます。

お互いに作った食事のオカズは、時々やり取りします。

日本の風習というか何というか、結婚したらその家族になっちまうのが「当たり前」・・という考えが、ヨメコさんの立場をキツクして修羅場・因果応報の最大の原因になると思う。

結婚したならば、別の一つの独立した家族とみなすのが一番良いと思うが・・。

それにしても、女に生まれなくて良かったなぁ・・・。(^O^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
しっかしぃ・・あそこのチャンネルは、すさましいですねぇ。

ええっっ?・・ホントにこんな事が有ったのぉ?・・という感じで・・

まぁ・・当事者には失礼ながら、下手な小説よりもオモロイので読ませてもらってますが・・(^O^)

同居は良いのですが、σ(*_*)らがトシとった時に、介護問題が出てくると思うんです。

σ(*_*)の最後は介護施設でも、どっかで行き倒れて行方不明でも良いのですが、同居していると、家族が居るからという理由で介護施設には入りにくいらしいですよねぇ。

そおなると、子どもやヨメコさんの世話にならにゃアカンので、迷惑かけるのでそおいうのは出来ることならば避けたい。

いっそ安楽死法が有った方が良いと思ってます。


2015/01/20(Tue)08:18:06 編集
無題
とても、いい環境ですね。(^^♪
夜中に目が覚めると、鬼嫁チャンネルとか修羅場チャンネルとか、2チャンネルのまとめサイトが面白いので、見てます。おかげで、飛蚊症になりましたが。。。( 一一)

私たちの年代は、夫の親や親せきで苦労しているので、子供たちには余計な気づかいさせたくないという人が多いですが、それでも中には、まだまだ、おせっかいな親世代も多いようです。

息子さんたちお幸せですね。あっ、草さんたちも。(笑)
我が家は、関東に離れているので、逆に、遊びに行ったり、帰省の時は、案外、べったりかもしれませんが、それはそれで、楽しいです。

moko 2015/01/18(Sun)19:27:59 編集
忍者ブログ [PR]