忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
このブログを見ている数少ない読者の方へ

7/24~8/7まで青森・下北半島にある
聞いた事も無い「田名部海辺三十三観音」へ行きますので留守します。

決して悪い事をして夜逃げするではありまへんので
餞別等の心遣いは無用です。

どうしても、くれるという人は現金書留で送ってください。

恐山が33番目の結願寺で、
ついでに青森「ねぶた」

オマケとして五所川原の「立ちねぶた」
(ウワサでは、こっちの方が良いらしい)

付録として金木で「津軽三味線」のホンマモンを聞き
さらに上乗せして、秋田の「傘燈」も見れれば良いなぁと

麻雀に例えれば、「平和」「リーチ一発」「ドラ・ドラ」「裏ドラ」有り
つう感じですかねぇ。

ホントは、「ねぶた」期間に合わせて旅行日を決めたんだけど、
調べてみたら、何となく可能のような計画になった。

さらに全て車中泊、下北半島は自転車使用で巡るという、
なるべく金のかからん、
そいでもって見る所だけは、可能な限り見てくるという、
ボンビー人の見本のような巡礼旅行です。

さすがにインスタントラーメンを、
すすっての旅行ではないが・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鬼熊強三衛門欲介 との
ありがとさんです。

ヒマと小金(決して大金ではない)を持っていたら、やっぱり車中泊でしょうねぇ。

お金持ちの人は宿かホテルに泊まると思うので(^O^)

でもって、やっぱし最近、退職人達だと思う。

一昔前はキャンピングカーが珍しかったですが、今は多くなったように思います。
2011/08/12(Fri)13:08:21 編集
お疲れさまでした
ご無事のお帰り、お疲れさまでした。
2000枚近い写真とは撮りまくりましたね~
UPを楽しみにしております。

拙者、車中泊新人の部類になりますが道の駅など多いですね。
おっしゃるように団塊の世代の方々が多いように感じます。

高野山に行った時、「紀ノ川万葉の里」に一泊して翌朝、回りを見たら老人会かと思いました。
鬼熊強三衛門欲介 2011/08/10(Wed)22:09:39 編集
無題
数少ない読者の方々
昨日、恥ずかしながら帰ってまいりました。

藤井との
2000枚近くの写真を撮り、削りにケズッて、ポイント箇所だけを、より分けてアップしますので見てください。

鬼熊強三衛門欲介との
今回の旅はテンコ盛りでしたが、予定していない箇所も見学し、思ったよりゆっくり旅ができました。

道の駅などで車泊しましたが、一昔前よりも多くなり、その年代のほとんどが段階の世代でした。

時代の流れですねぇ。

ご隠居さま
コンジョで巡りましたでぇ。
まだまだ若いモンには負けられまへん。(^O^)
2011/08/08(Mon)11:53:21 編集
無題
気合が入ってますなぁ~、
わたしは、つい先日2泊3日で西国11か寺を回りましたがネ、
で、体力不足を実感し、それ以来毎日朝晩各1時間の散歩を実行中です、
なんだか、はやご利益を頂戴したような感じですわ、今、朝の5地10分、これから朝の散歩に出かけます、
隠居波平 URL 2011/08/07(Sun)05:08:48 編集
良い旅を
あららら・・・ら! 24日からってことは出発してまんのね・・・・
1~2週間前から告知してないと「餞別」が間にあいまへんがな~ (ー_ー)!!。

本来の目的に、ついでとオマケと付録が付いて更に上乗せがあるとは欲張りましたね~ぇ。

拙者は麻雀は???なんですが将棋は「田舎初段」です。飛車角を捕って金銀も手に入れるってことですかな??

青森、下北半島、ねぶた・・・・よだれが出そうな地名です。
いつの日かきっとこの地を巡りたいと思っています。

まだしばらくは「コトッ」といくようなことにはならないと思うので。

下北半島見聞録を楽しみにしております。
旅のご安全を・・・・・・・<(_ _)>
鬼熊強三衛門欲介 2011/07/26(Tue)22:55:57 編集
無題
気をつけて行ってきて下さいな
レポート楽しみにしております。
藤井 2011/07/24(Sun)17:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]