忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
石原さん謝っちゃいましたねぇ。

σ(*_*)とこは原発の炉心より3kmほどしか離れていない所に住んでます。
もし福島のような事故が有ったら、確実に家を捨て、もう戻れまへん。

世間から非難されるのを覚悟で言いますが、σ(*_*)は石原さんの言った事は正しいと思います。
「最後は金」だと思います。

他所へ行って出身地を言うと「あぁたの所は補助金など貰って良いだろう。」と良く言われます。
はい、ありがたいです・認めます。

しかし事故が起きても、今まで貰った補助金とでチャラにしろ・・というのは、いかがなものか。
今までは安全神話を信じていましたが、その神話が崩れました。

福島の人達が避難してるのを見て、その身を自分に当てはめると、よぉ~わかります。

σ(*_*)だったら、もう帰らない・・帰れない。

たとえ帰っても、今までのように近所にスーパーや必要な商品を売る店があるだろうか?
狭い家庭菜園のような所で、再び野菜を作る気がするだろうか?

ちなみに我が家の家族全員は、事故が有ったら、もうこの地に戻って来ないと言ってます。

だれも声に出して言わず、福島の人には申し訳ないが、除線するだけムダだと思う。
チェリノブイノの事故でホンマは、わかってるはずです。
むしろ、その費用を避難者の人達に回すべきだと思う。

原発の再稼働の話しが出てます。

σ(*_*)としては、今のままでは稼働して欲しくない。
安全とか断層がどうのこうの・・では無い。

事故が起きた時の具体的補償が示されるまで動かすのは反対です。

福島では、事故が起きないだろう・・との想定で、そこがウヤムヤだったと思う。

電力会社や政府は、その事例に応じ・・云々・・の補償するというが、そんな絵に書いたような事では納得できなく、現に今も困っている人達がいるではないじゃろか。

何も補償・慰謝料をふんだくろうと言うのではない。

家を捨てるのだから他所での代替地・家の新築費用くらいは最低保障すると明記して欲しい。
それプラス職を失ったり何とかの慰謝料も必要だと思う。

σ(*_*)の言ってる事は、そんなに欲張り・ワガママな事でしょうか?

石原さんが金目発言した時に、これこれの具体的な補償金額をある程度言えば良かったのです。

それが謝ってオシマイにしちまったもんから、今度は福島の方では金目の事を大きい声で主張できなくなったと思う。

まぁ・・マスゴミが、盛んにあおったような気もするが・・・
σ(*_*)は石原さんの言った事は正しいと思う。

非難・苦情が殺到するかなぁ。
PR
慰安婦問題・・・というよりも、戦時売春婦問題で、
韓国と摺り合わせしたのバレちゃいましたねぇ。

まぁ・・わかってたけれど。(^O^)

で・・韓国はその結果を発表したら「新たな証拠出す」とか・・何とか言ってたけれど早く出してね。

待ってるからね・・あっ・・売春婦ババアの証言出してきてもウソだとバレてるからね。

それにしてもマスゴミ・・特にテレビは、見事なくらい、この問題をスルーしてるなぁ。

本来ならば、国の信用・国益を左右する問題なので、特番を組んででも報道すべきなのにぃ。

野党も河野を国会に呼んで、「ホンマは、どうなんじゃ!!」と問いただすほどの問題なのに、「維新」以外は黙ってますなぁ。

女性議員へのヤジの事よりも、こっちの方が重要じゃないの?
偽ベートベンの人が、ホンマに聞こえなかったのかどうかと話題になってますねぇ。

σ(*_*)も、左耳が少し難聴です。

これが初めてわかったのは、数年前の郵政の健康診断の時です。

テレビの音が少し聞こえにくいなぁ・・と思っていたんですが、トシのせいだと思ってました。

が・・医者から「左耳に少し難聴の気がある」と言われた時は、へえぇぇ・・とビックリしました。

軽度な難聴なのだからかもしれまへんが、普通の会話とかテレビの音は聞こえます。

が・・聞こえるのだけれども、時々ですが会話内容が理解しがたいのですねえ。
モオロクしたのか・・と思われるかもしれまへんが・・いや、それもチビッと有るかもしれん。

家族で食事している時等、すぐ側の会話も聞こえますが、言ってる内容が時々わからず聞き返して確かめる事もあります。

もっとも最近では、メンドウなので大した事が無い世間話程度の内容だったら、聞き返さずにそのままにしとるが・・。

偽ベートベンの人が、どの程度聞こえなかったのじゃろか?

そして、ホンマに難聴は自然に治る事が有るの?
治る事が有るならば、将来は補聴器も買わずに、このままほっとくが・・

難聴は、音が聞こえない・・というのでは無く、
会話内容が理解しにくくなる・・というのではないかなぁ・・自分の場合。
今朝の新潟日報に、安倍総理が豪雪で孤立してる所も在るのに、その対策も取らずに豪華なテンプラを食ってケシカラン!!・・という記事が載ってました。

総理がテンプラ食ったら、アカンの?
くだらん事で非難するなぁ。

そいじゃ、総理は冷やゴハンとかインスタントラーメンでも、すすっておれば救助活動がはかどったんじゃろか?

σ(*_*)は中越沖地震の時に、パンとオニギリの配給を受けて数日しのぎました。

最後の頃には、もう食べ飽きて、つくづくインスタントではない、食堂でキチンと作られた素ウドンでも良いから食べたいなあ・・と思いました。

でも、だからと言って、総理を始め、国民の皆様にも、σ(*_*)らこれだけガマンしとるんじゃから、あんたらもパンとオニギリで過ごせ・・と一度たりとも思った事はありません。

国・自衛隊や他の人達もσ(*_*)らのために、全力をつくして支援してくれてるのだという感謝の念しか有りませんでした。

総理がテンプ食ったと非難している民主党議員やマスゴミは、そいじゃ、あぁた達は、豪雪で孤立してる人達が居る時に何を食っていたのだ?と聞きたい。

そして、その食べ物ならば許されるという基準を主張すべきだと思う。

民主党はテンプラの事よりも、日韓基本条約をもっと日本国民に周知して議論するべきではないじゃろか。

マスゴミは、重い機材を持って豪雪地帯で孤立している集落へ行き、冷蔵庫内を撮影するヒマが有ったら、その家周りの除雪をしたり一筋の道筋を作ったり、少しでも食料品を持って行ったら、どおじゃろか。
(ここは越後屋が、ぜひ書いてくれと言った)
NHK会長が珍しく、ごく当たり前である正論を言いました。

ちと、NHKを見直しましたでぇ。

その調子で放送内容もやってくれれば、モンク言わずに受信料払っても良い。!(^^)!

そして、ヤッパリ国民から支持されてない、あの民主党がケチつけ始めました。
あぁた達は、いったい、どこの国の政党なのかと、つくづく思う。

せっかくだから国会でしっかりと日韓基本条約について論戦・確認すれば良い。

以後は引き続き、他のテレビ・新聞等の報道内容に注目し、
だれが、どんな事を言うか、お楽しみください。(^O^)

当然、あの国と、かの国は、イチャモン付けて来るでしょうなぁ。
そんな国の遠吠えなんか、無視して放っておけ。

そもそも、そのような事を質問した記者が居たから、
会長がそれに答えたのであって、何も悪い事を言ったワケではない。

また勝手に会長が、質問も無いのに個人演説したのでも無い。

質問した記者が、どこの社であるか知りたいなぁ。
たぶん、あの社のタグイではないか・・と思うが・・(^O^)
阿部ちゃん、エライッ!! よお~参拝した。!(^^)!

今まで中・韓国に配慮・遠慮し過ぎていたが、
ユスリ・タカリ・イヤガラセしかされんかったからなぁ。

今まで何の変化もしなかったのだから、
明日から毎日でも参拝しに行き、
あの、ウットオシイ国と国交断絶まで行って欲しい。

これで中・韓国は、もう靖国のカードは切れまへんでぇ。

この後しばらくは、日本の事が大嫌いな
中・韓国および朝日新聞や社会・共産・民主党の
悲しげな遠吠えを、お楽しみください。。(^O^) ワッハッハッハッ・・
山本太郎が、天皇にラブレターを差し出したもんだから、エライ騒ぎになってますねぇ。

「秋の園遊会」が有ると、いつも想い出すんです。

実は、σ(*_*)の前職時代では、第一線の現場で勤務25年以上だった人は、「秋の園遊会」に招待されていました。
(ただし上部部署の勤務期間は除く=早い話がエライ人達が命令を下す部署は除くです)

これは明治天皇の皇后様が、前職に対して深い憐れみと言うか愛情をもたれたのが元で、それ以来、園遊会に招待されるのが恒例になったらしいです。

上司・先輩も園遊会に参加して夫婦で写った写真を見せてもらいました。

参加する時は、制服・制帽姿でカアチャーンは結婚式に参加するような和服の礼服で参加するのが常だったらしいです。

越後屋に聞くと、和服を持ってないので作らねばアカンしぃ・・

σ(*_*)としては、皇居の庭を見学したい気持ちは有ったのですが、その後のカシコマッタ会食やら、何やらのヤヤコシイ儀式事が嫌いだったので参加を断りました。

σ(*_*)が辞職数年前に、宮内庁から、今後は園遊会の招待を無くするという通知が来て、その最後の時は参加基準が少し緩やかになり、同期達は多数参加したよおです。

「秋の園遊会」を見ると、いつもそのころの事が想い出されます。
昨夜、寝転がりながら、「みのもんた」の謝罪会見を見ていたが、ゴチャゴチャと長ったらしい言い訳しており、アホらしいので最後まで見ずにテレビ消して寝ました。

自分がテレビ司会していた時は、エラソーに犯罪者を非難していたクセして、いざ自分がその立場になったら逃げ隠れしちまいやがって・・

今「みのもんた」が叩かれている一番の原因は、それだと思う。

もう、こいつのエラソーな顔は見たくもない。
忍者ブログ [PR]